2013.12.27


話題:クリスマス


毎年の事ですが、今回も23〜25日は全部バイトでした
クリスマスケーキとかサンデー売りまくりましたよぉ。
買ってった人たちは勿論私の分も楽しんでくれたんだよね?

1年生の時にバイト始めて、クリスマスは必ず出ないといけない決まりだったから大学生活中はクリスマスらしいクリスマスは1回もありませんでした〜。
去年と今年はご飯がクリスマス仕様になったので嬉しかったですけど


そういえば、サイトでもクリスマスらしいことしなかったな…。
甘いお話の1つでも更新しとけば良かったかも。

2013.12.26


話題:カラオケ


カラオケ行ってきました!
母と弟と私の3人で歌い納めです♪
弟とは今回初でしたが、いやはや、歌わないったら(笑)
歌える歌がないとか言っちゃって…じゃあなんで来たんだって話ですよ。
知ってそうなのを無理矢理歌わせたら、歌いたい歌がないからじゃなくて、単純に音痴気味だからってのが要因だったみたいです。
音を探しながら歌ってるから歌声が不安定でねぇ…(;・∀・)
これが正解なんじゃい!って勢いでバンッと歌ってしまえば案外いけると思うんですけど…少なくとも私はそうしたらかなり上手くなりましたし。

母は小泉今日子とか松田聖子とか中森明菜とか、その辺歌ってました。
知ってる曲は一緒に歌いました(*´∀`*)♪
母の歌声はとっても可愛いのでちょっとジェラシーです。
ほんわかしてるのです。
対して私はパキッと張り気味の歌声で、全然可愛くない…。
無い物ねだりかな?

私は、今回はボカロはあまり歌わずにJ-POPメインにしました(^^*)
大塚愛、ELT、Suara、中島美嘉辺りをチョイス♪
大塚愛は歌いやすいなぁ。
いつかつっこさんの歌を気持ち良く歌えるようになりたい!

2013.12.23


話題:BLCD


最近買い漁ってます。

ハマったのは随分前、まだインターさんとか色んな会社が挙って売っていた頃だったので選り取り緑だったんですけど、一時的に退いていたら会社ほとんど無くなっててビックリ
いやぁ、ハマった時期がわりと早めで良かったかも…。
今は中古でしか買えないこと多いし、物によっては定価以上するもんね

私の手元にある、ずっと前に新品で買ったお気に入り達、売ったらどれくらいになるんだろう?
継続物以外にはご出演なさらない方のとかあるし、それなりにいくのかな〜。
手放したくないけど、いざというときは仕方ない、売ろう。


BL自体に興味があるんじゃなくて単純に声優さんのお芝居を聞きたいが為に買っているから、ストーリーや脚本が多少お粗末でも問題ない私です。
某これ系のwikiでよく非難される女性キャラクターとの浮気も案外平気だったり。
レ○プ物はやり過ぎてるのは厳しいけど…(此方まで痛くなりそうだから)
攻めがあまりにも救いようがないくらい冷酷なのも厳しいかも。
まぁ、聞けるけど。

ただ、ロミジュリとかではないですけど、“許されない”からこその葛藤みたいなのは好き。
その点、性別だけでそれが成立するからBLとかGLは楽ですよね。
苦悩するシーンを大変お上手な声優さんが演じてらっしゃるととても感心します。


何が言いたいかっていうと、暫く遠ざかってたBLCD(もっというと声優さん)に再燃したんですよ。
声優さんのラジオやら動画やらをニコ動で漁りつつ、BLCDを買い漁っては聞きまくる毎日です。
家族と昔からの友人以外には言えない楽しみですが、毎日充実しています

2013.12.21


話題:アルバイト


2月半ばで辞めますってことを名目上の店長に言ったら


「えっ、そうなのー。そっか…。今何年生だっけ?4年、…3年?」


3年以上働いてる自店舗の子のことくらい覚えてろよっていう(笑)
まぁ、本っ当に名目上のだからね。
うちの店舗で接客してる店長なんて2年近く見てないもの(゜ ゜*)

常にバイトしかいない店舗ってどうなのって話ですが、どうにかなってしまってる。
そんな経営体制のお陰で私は多少の責任感が身に付いたような気がします。
現在、私がバイト陣の中では最年長で勤務年数も最長なので嫌でも動かないと、店が回らなくなると言うか、自分が困る。

年下ばかりなんですよねー。
3つ下と4つ下の子、合わせて3人。
これだけ離れてるととっても子どもに見えます。
私やパートさんが考える“普通・常識”が彼女らにはないのよね。
私も最初はそうだったのかもしれませんけど(笑)

下の立場で働くってことと、上に立って働くってことをこの3年ちょっとで経験出来て良かったです。
特に後者は貴重だった。
どういう態度をとると上の人がムカつくのか、自分に有利になるのかってのがよーく分かりました。
その子の為に助言してるのに「はぁ?」「どうでもいいんですけど」って目をする子、気を付けた方がいい。
本人は無自覚だろうけど、後々困るのは自分だ。
私も勉強になった。

ただ、人に好かれる指導者?トップ?ってのが未だによくわからない。
立場的に嫌われやすいじゃん。
コミュ力の問題?

2013.12.19


話題:卒論。


10日に無事に提出、17日に口頭試問を乗り越え、ついに終わりました卒論生活!
楽しかったけど長かったなぁ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ