Comago Box。○me
2014/10/6 Mon 01:17
ありがとう

だーれも見てないし、つぶやく。
気持ち的に限界(*_*)
新人のころから可愛がってくださってた方のことを思うと、辛い。

準無菌室担当になった時に、
「本当によかった。あなたに一番会いたかったの」って言ってくださった。
無菌室デビューになった時も、一緒に喜んでくれた。


いつもにこにこ笑顔の方が、前処置で日に日に笑顔が少なくなる姿を見るのが本当に悲しかった。


少しでも気持ちから元気になってもらいたいって思って、
敬老の日に家族が来てくださった時、スタッフに相談してお孫さんと窓越しから面会してもらった。
「良かった、本当にありがとう」って笑顔を見せてくれた。


移植日をおえてから、体調が悪くて辛い中でも一生懸命自分のやるべきことを全うする姿をみて胸が苦しくなる反面、私も絶対大丈夫、良くなるってずっと信じてました。



本当におつかれさま。たくさん辛い思いして、戦った。
家族の方のあたたかさも本当に素敵だなと思った。
あなたの言葉に笑顔に何度も救われた。
つらい仕事だけど、頑張ろうって気持ちをくれました。
当日は勤務でなくて、同期から話を聞いて言葉にならなかった。
嘘だと思いたくて。


受け止めきれなくて、泣けなかったけど心はずっともやもやしてて。
多分心でずっと泣いてたんだろうな。
今、気持ちの整理がついてこの文をかきながら、泣けてきました。


ただ、ありがとうって伝えたい。
本当にありがとうございました。

この仕事をして、特に思入れの深い方だから本当におもう。
内科は関わる期間が特に長いからね…
看護師人生の中でも忘れられないな。


泣いたら、明日からはまた思いっきり笑おう。



コメント(0)

[back] [next]
[このブログを購読する]


このページのURL

[Top]

-エムブロ-