話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今日は休みです。
今朝は青空が見えています。今日は晴れるみたい。気温も5℃くらいまで上がるらしいなぁー。

部屋掃除の続きを午前中にやっつけてしまいたくて、アラームは無視しましたが普段の休日よりかはちょっと早く起きました。
昨日、少しだけ進めていたんで今日はそんなでもないですが、掃除の続き。



昨日のストレスでのどす黒いもんはお風呂と美味しいアイスでだいぶ浄化(漂白?)されましたが、まだ微妙に残ってるような…。
昨夜はラベンダーの入浴剤(グッドナイト流星群)でめちゃめちゃリラックスしてました。グッドナイト流星群、また買いに行かねばー。

それでもまだ、メンタルはライトグレーくらいかもしれん。どんだけヤバいんだよ、昨日のストレス。



今日は傾聴サロン終わったら、そのまま街中のカフェへ直行してパンケーキを食べたい!
とにかくパンケーキが食べたいー!!甘いもの!

…あれだな、ストレス過剰に溜まるといかんなやっぱり。身体にもよくないですし。
現実逃避&リラックスしたい欲がめちゃめちゃ強くなってる…。昨日は仕事中忙しさとストレス(だいたいゴミ客が原因)でわけもなく泣きそうになってたから、相当ヤバかったんだろなー。



気分的にカフェか喫茶店でくつろぎたい。
町内に1軒でいいからひとりで行きやすい、落ち着くようなお店を作っておいて正解でした。いわゆる、サードプレイスってやつらしい。


傾聴終わってからだと時間的にカフェは空いてそう。
まぁ、平日の午後だしなぁー。

昨日のチラシの中に日本原燃のツカエルくん(カエルのキャラクター)の青森県の市町村巡りみたいな感じのチラシが入っていたんですが、チラシを見たらここ(野辺地町)だった。

町内の有名スポット3ヶ所載っていたんですが、その中にbroom cafeが載ってた件。
パンケーキが人気って紹介されてました。


職場の女子でbroom行ってる人がほとんどいないのは救いかも。他のカフェ2軒は子連れでも入りやすい&店内が広いからなぁー。

broomは半個室みたいになっているので、お一人様が多いような。ランチタイムは男性客が多いよ。ご飯ものがっつり系だからかも。
パンケーキ人気で客層がちょっと変わった気がする。
前までは見なかった年配客もちらほら見ますし。



メンタルまだ不安定なせいか、脳内ソングがはっぱ隊になってる…。勇気100%もベタだけど元気が出るから好き。忍たまで聴き馴染みがあったせいかも。

なんでか今、わけもなく泣きそう…。