話題:ただいま
5勤終わりましたー…。今日は仕事中、普段は出ないブラックな自分がめちゃめちゃ出てきてしまいちょっと半ギレ状態に。
ブラックな自分が全開になっているので、鎮静化させるためにも愚痴ります。真っ黒くろすけ状態なので見たくない人は見ない方がいいかも。
なんかもう、吐き出さないともやもやしすぎてヤバい。仕事中よりかはだいぶメンタルマシにはなってきましたが。



最終日曜日だったせいもあってか、めちゃめちゃ忙しかったんだけどこれはむしろ想定内で、想定外だったのが寄生虫のようにいる立ち見が何もない週末の倍いたこと…。


作業の邪魔になるから声かけてもどかない1パチ徘徊ジジイ(こいつは常連)を筆頭に、いつもの徘徊ジジイもいるわ、夫婦で来てちんたらしているわけわからんのも(こいつらも常連で時々打ってはいる)いるし、スロット打たない癖にゴッド立ち見ジジイが数人いたりと半ギレ要素満載。



立ち見で通路を塞がれそうになった時はさすがに声のトーンを変えて注意(意訳:通路塞ぐんじゃねぇー)したが、あいつらバカなのかな。
しばらくしたらまた元に戻りそうになってたんで、とりあえず少し威嚇しておいた。通りますアピールしないとどかないとか、こいつらの学習能力なさすぎだろと。

…ちなみに普段はイライラしないようにしているから、相当来たとしか思えない。仕事中半ギレになるとかストレスヤバすぎて、ムカ着火ファイヤー状態になってました。



さすがに我慢出来なかったわ。そもそも立ち見放置している時点でなー…。
放置はおかしいだろうと。
現に通行の邪魔になってるし、見た目がみずぼらしいからガンガン注意すればいいのに役職者達は何してんだよと。あと主任・店長もなんかよくわからんし。



1パチの人の台見て演出がどーのこーのと雑談しているしゃくれと斜視(内心そう呼んでる)もいるし…。
しゃくれはベガ立ちするからマジでうざいんだが。お前ら黙って打てないのかよと。


あと、青ジャージ(常連)。こいつは露骨なタイプでホール内では煙草の臭い嫌アピールしてたり時々耳を指突っ込んで塞いでいるのを見るが、外では煙草を吸ってポイ捨てしてる。しかも灰散らかす。

毎回外のタイルを掃除すんのこっちなんだけどー?仕事増やすな。
青ジャージは全身青がしょっちゅうなので悪目立ちしてるから、他の客にもあだ名で呼ばれてそうだが。

指突っ込んで耳を塞ぐくらいなら耳栓しろよ!
耳栓が嫌なのかわからんが、わがまますぎんぞ!そんなにも音に神経質ならパチ打つな、やめてしまえ。何なら実機買うかパチアプリでもやってて下さい。
青ジャージは常にスポーツウェアなので日本代表とか中田(なんとなく中田英寿似)と内心呼んでいる。
そんなに煙草の臭いが嫌ならホールではマスクしてろよ!エセ嫌煙っぽいからなんかこいつ、めっちゃ胡散臭い。
たまに肩こってますアピールをなぜか店員サイドにしているけど、そんなに嫌ならパチ打つのやめたら?





なんだろう、もうイライラ通り越して精神的にめちゃくちゃ疲れた…。

明日は休みだから良かったけど、立ち見放置の件は何年もずーっと我慢していたものなのでレポートに書くかちょっと迷う…。



しかし、変な客が多すぎて(ほとんど1パチ)神経をめちゃめちゃ使うからか、特に週末は仕事が終わるとぐったりすることが多い…。

愚痴ったらだいぶ楽になりました。イライラまだ残っているのでそれは部屋掃除にぶつけようかと思います。
とりあえず、今日は少しでも掃除進めないとなー。



明日は休みなので、傾聴終わったらストレス発散&気分転換にカフェで甘いもの食べに行きたい。
傾聴サロン自体もストレス発散になってますが、たぶんこの今のブラックなメンタルだと足りない気がして。


今日のお風呂、休み前だからいつもよりも長風呂出来るからメンタルの浄化にはいいかもしれない。
嫌なものは水(お湯)に流してしまえ的なね。