話題:ただいま
仕事終わりましたー。水曜日ってわりと稼働が少ないせいか、連休明けの身体でも大丈夫でした。休み明けいきなり週末の方が遥かにキツい…。



愚痴りたくないけど、ちょっと愚痴。


いつもの徘徊ジジイが暇なんだか知らんが、いつもよりも徘徊していてうざかった…。
遅番が来て、早番が終わるまでの合流時間にダイソンをかけていたんですが(店はカーペット)、1パチの海のシマあたりで徘徊ジジイとディフェンスするような形になり、変な感じになりました。打たないなら休憩コーナーに行くか、いっそのこと来るなよ…。


このジジイ、動きが読めないから尚更うざいわー。進むかと思いきや、いきなり切り返してくるし!
他のお客さんもうざそうにしているからなぁ。

数年前にも似たような徘徊ジジイがいてそいつは徘徊があまりにもしつこすぎて出禁になりましたが、このジジイの徘徊もヤバい…。週末は大したことないけど、平日がひどいような。



そろそろ部屋掃除しないとなーとか思いましたが、掃除は明日あたりからぼちぼちやろうかと。

それにしても今日は乾燥していて仕事中に静電気が地味に来ました。原因はスタッフ用の冬用コートでしたが。
スタッフ用のコート、素材が静電気来やすいんだろうなぁ。忘れた頃にいきなりバチっと来る。ドアノブなんかで。



昨日おかんから貰った遅い誕生日プレゼントの中にあったマステ、早速使ってみました。

手帳に使ってみたので後でマステの話題か、手帳の話題にでも上げようかと思います。
ちなみに貰ったマステはmtのクロシェ柄でした。ミシン目付いてるから使いやすかったなぁ。