話題:ひとりごと
これから浅虫から帰りますが、思わぬところで福袋が買えてしまった!それは駅!
なんか期間限定で福袋売ってたみたいで(販売期間は13日まで)、買えるチャンスが今しかないからと買いました。駅構内のポスターはよく見ているんで、ポスターに気づかなかったら福袋は気づかなかったかもしれない。

まさかの青鉄の福袋ー!お正月感が一気に増しました。もう7日ですが。



浅虫水族館の新春まつり、ホタテのヨットレースはどうやら5日までだったらしい…。
会場のタッチプールを見たら何もなかった…。いつものタッチプールだった。

おせち水槽もぶりこ(ハタハタ)しか撮ってないという…。ハタハタが産卵したんでぶりこの写真を撮っておいたって感じ。
おせち水槽は昆布やナマコなどもありましたが。



今日は写真のほとんどがぶれるという逆ミラクルが起きた。いい感じの写真があまりない…。
そんでもってほぼイルカさんばかり見ていたという…。イルカパフォーマンスはいつもよりも早い時間に見たので、バンドウイルカチームが観れたよー。


食堂めっちゃ混むと思って水族館を早めに出たんですが、ゆーさ市場の浜ラーメンが気になったんだがお店が定休日でちょっと凹む…。ゆーさ市場のラーメン屋の定休日、火曜日と水曜日なのか。

結果的に道の駅の冬季限定、ホタテのチャウダー食べました。あと市場で海産物の珍味の試食があったので、試食でどうにか。
ホタテのチャウダーは陸奥湾産のベビーホタテが入っているよー。チャウダー、暖まるよー。



今日は帰宅したらいつもの水族館日記とガチャガチャ記事、福袋記事を更新だなー。
水族館のガチャガチャ、とあるガチャガチャが気になったので人目を気にせずガチャってました。

今日は水族館よりも駅での福袋の方が正月感あるからヤバい…。
水族館のお正月限定ここる神社にも行きました。大吉だった。