話題:ひとりごと
元日が休日なのはいいんだけど、天候が悪くて予定を変更して出かけなかったので寝正月みたいになりました。明日からいつも通り仕事です。シフト制なのでよほどのことがない限りは正月に連休はないです。
昼頃は雪は少し落ち着いてたみたいですが、夕方頃からまた吹雪いてきてたからどっちにしろ出かけなくて良かったかも。

午後はラジオの年始特番を聴きながらうとうとしてました。…ってか、寝てた。1時間くらいは昼寝してました。



ラジオは基本的に年末年始でも番組編成ほとんど変わらないからいいんだよなぁー。
NHK-FMは年始特番ちょっとわからんけど。ニューイヤーコンサートって今日やるんだっけか。

なんだかんだニューイヤーコンサートは聴いてる気がする。年末の第9はちょいちょい聴き逃すのにな。
ニューイヤーコンサート恒例のラデツキー行進曲を聴かないといまいち正月感がないせいか。あれ、最後に演奏する曲だからなぁ。



今日は早く寝たいから晩ごはんをちょっと早めに食べましたが、オードブルをやっつけても飽きてくるのでお雑煮食べたらお腹がちょっと良くなりました。お餅でお腹が膨れたからか。

松茸の味お吸い物で手抜きだけどもちゃんとお雑煮にはなるから、正月が来ると食べたい時はお吸い物で簡単お雑煮をやります。
一人暮らしにはこれくらいがちょうどいい。


切り餅、お一人様な量のやつをたまたま地場コーナーで見つけて買えたから良かったんだけど、6枚入りなら食べきれるなー。

白餅・ごま餅・よもぎ餅の3色詰め合わせだったからちょっとお得感ありました。



昨夜からの寝不足で眠いから今日は20時前には寝ちゃうかも。

出勤日はだいたい21時前後に寝てるんだけど、休日で予定が何もない日だと寝るのに全振りしてる…。たぶん暇すぎてそうなるんだなと。