話題:ひとりごと
お風呂上がりは牧場しぼりの紅茶&ミルクを食べました。冬における、暖かい部屋で食べるアイスも好き。


入浴剤をローズの香りにしたおかげもあってか、かなりリラックス出来ました。

空想BATH ROOMのローズの香りです。
いい香りのものってつい深呼吸してしまうからなんだろうか。リラックス系は特にそう感じるかも。

湯船に浸かってマッサージしまくってたのもあって、だいぶ楽になりました。めちゃめちゃ肩が凝ってました。…仕事中の過緊張のせいですが。



12月は全員強制参加の鬱イベントがあるので、それでここ数日はモチベーションが上がらないor保てないでいます。


強制参加って時点で既に鬱になってる…。今時あんな飲み会(という名目の決起大会)ってやる意味あるのか疑問…。そもそも決起大会って名前自体がなんかおかしい気がするが、言えるわけがない。

この鬱イベントの日はいつも以上に肩がバキバキに凝るから(下手すりゃ背中も凝る)、そういう意味でもキツい…。
シャッチョさんやエリア長(課長)のありがたーい話を聴いて(だいたい長い)、ご飯を食べるだけなのにとにかく全てにおいて長いから疲れるだけなのになぁ…。


しかも会場は結婚式場みたいなところが恒例。しかもスーツ着用。
会場が会場なので会食ならまだわかるんだけど、決起大会というネーミングのせいでなんだかなー…。


そんでもって話があまりにも長すぎてぶっ倒れる人出たりとかしてるから(去年は業者の人がぶっ倒れた)、プログラムももうちょいなんとかならんのかよーって。

先に各店舗のスタッフ紹介・スピーチをすればいいのにいつも逆だから(ご飯食べた後にやる)壇上のスタッフもたまにぶっ倒れる時あるし。
これは去年の鬱イベント終わった後の帰りのバス内でも話題になってた。



日にち的に鬱イベント終わった後の休みはひとり水族館になりそうな気がする…。