話題:ただいま
仕事終わりましたー…。雪はさらーっと降った程度だったので、昼前にはアスファルトのところはほとんど解けていました。

午後の休憩時間に平坦に保っていたモチベーションが些細なきっかけで滝の如く落ちたせいで、終盤約2時間はやる気がなかなか出ずに時々作業の手が止まる…。


終盤約2時間は上の空でした。ただでさえ寒い時期は鬱っぽくなりやすいからメンタル的に危険なのに、いきなり来たからモチベがだだ下がり。
主任の言い方のせいなんだろうか、言われた後はかなり落ち込んだ…。ヤバい、今夜はお風呂で泣くかもしれない。


なんでか部屋にいると涙はなかなか出ないのに、お風呂に入った時は涙が出やすくなります。湯船に浸かっている時が特に。
だからなのか、泣いてスッキリしてしまえ!…ってなる。



ストレスが極端に溜まると食欲も極端になります。
鬱っぽいのがひどくなるとほとんど食べないか、バカみたいに食べるかのどっちか。

仕事中に鬱っぽくなった反動で、今はめちゃめちゃ食べたい感じです。



食料も微妙になってきたから近くのスーパーに買い物行ってくるかな。
散歩程度でもそこそこ気分転換にはなるから、引きこもるよりは外出た方がまだマシだ。むしろ、外出する気力ない時が本当にメンタルヤバいという。

今はまだ大丈夫だとわかったので、散歩がてら買い物に行こうかなーと。



更新したらさっさと着替えて、寒いけどちょっと外に出よう。
今日はちょっと好物多めに買うかもしれない。