話題:スイーツ
昨日、百貨店のバレンタインマルシェで買ってきたお取り寄せスイーツを早速食べてみました。

お取り寄せというか、青森のお菓子屋さんのスイーツなんだけどね。
グートロンのゴルゴンゾーラロールです。



ゴルゴンゾーラチーズのロールケーキ!
食べてみたらパセリとクルミがアクセントになっていて美味しい〜!

クリームはバタークリームみたいな感じ(固めのクリーム)なんだけど、甘さは控えめでくどくない。案外さっぱりした感じ。
思ったよりもゴルゴンゾーラのクセを感じないので食べやすいです。


チーズ好きなんで買って正解でした。グートロンのロールケーキは他に抹茶とカマンベールもありましたが、圧倒的にゴルゴンゾーラが人気でした。昨日の時点で既にラス2だったから売り切れ確実だろうな。

ゴルゴンゾーラのケーキってちょっと珍しいってのもあるのかもね。



グートロンは焼きドーナツで有名なお菓子屋さんだよ。
焼きドーナツはカラフルで可愛いせいか、手土産に人気がある模様。


百貨店のバレンタインマルシェではメインのバレンタインチョコ以外にも、県内のお菓子屋さんのスイーツやチョコもありました。

青森市のお菓子屋さんが多いですが(二階堂など)弘前市のアンジェリック(津軽塗ショコラで有名)も出展してたよ。


ロールケーキ一本独り占めってなんだか最高すぎるー。
好きな抹茶はチョコ買ったのでそっちで補いました。


お取り寄せスイーツ、もう1つ買ったけどそっちはまだ食べないでおこう…。
もう1つは焼き菓子です。