話題:ただいま
仕事終わったー。連休明けはやっぱり身体が鈍っているせいか、午前中はめちゃめちゃ調子が上がりませんでした。

昼過ぎから調子戻ってきましたが。



今日は朝っぱらからずっと風が強くて体感的にめちゃくちゃ寒い…。昼過ぎからいつの間にか雪が降ってきたので吹雪になりました。
どうやら今日はずっとこんな天候らしい。テンション下がるー…。


月跨ぎで2勤なのでメンタル的にあんまり影響しないから良かったかも。明後日休みとかすぐじゃんか!


今日入ってきたチラシをなんとなく見ていたら、この週末に町でやる冬のイベントのチラシが入っていました。

駅前のランタンまつりは2月恒例ですが、今年は中学校前の空き地でも何やらイベントがあるらしい。
中学校前のイベントはかまくらや雪の滑り台が目玉になっているからターゲットは親子連れって感じだけど。


明後日は休みだから駅前の停車場ランタンまつりに行ってみようかな〜。

このイベント、数年前からなんとなく気になってはいたんだが、なかなか休みが当たらなかったので行けるチャンスがなかったけどようやくチャンスがキター!


場所が駅前の観光PRセンター(広場込み)なので寒いのは確実ですが。
チラシ情報だと薪ストーブがあるテントでは甘酒無料サービスとか、餅つきやってお汁粉振る舞いやったり、次の日が節分なので豆まきもやるみたいだよ。
あと出店もいくつか出るようです。駅前界隈からいくつか出展もあるようだ。

町のイベントによく出展するパン屋さんも来るので、カレーパンとドーナツは買うかも。
町のイベント行くとだいたい買っているからなぁー。
顔見知りってのもありますが。



チラシ見ていたら薪ストーブで暖まりながら甘酒飲みたくなってきた。
あとお汁粉も食べたい。

イベントは午後スタートなのでそこそこゆっくり出れるのはいいな〜。