話題:お疲れ、自分
早番3勤終わったのでようやく心身共に解放された感じです。明日、休みだから。
たった3日なのに体感的に長すぎた。この2日間でどっと疲れたからなのか…。



飲み会という名目の決起集会、その話題が出る度に鬱になる…。
後半組なんだけど既に鬱になってます。会社の飲み会って強制だから悪しき慣習マジで滅びろ!…と思っている。

今年は4店合同だと聞いてさらに絶望。



ただでさえ内輪の決起集会ですら緊張しすぎて真っ白になり、抱負とか発表がまともに言えたことないのに(だから酒の力を少し借りてる)、合同となると100人以上いる前で言わなきゃならんからハードル爆上げ。

文章を考えて入念に暗記していても、その会場にいるだけで会場特有の空気に押し潰されてしまって、いざ言おうとすると全て真っ白になってしまう。
場数を踏んできているはずなのにまるっきりだし。

カンペ見てもそれ所じゃなくなるんだよなぁ…。
パニクってしまって。





最近やる気が出ないのはこれの事もあるからだろうか…。


内輪の飲み会は私服でラフな雰囲気なだけマシなんだが(場所も飲食店だし)、合同となると結婚式会場みたいな所で皆スーツだし、息が詰まりそうだ…。
ああいう会場の飯ってちょっとリッチな雰囲気だけど、美味しいとかそういう領域じゃなくなるんだよね。味わう余裕なくなるから。
たぶん、緊張しすぎてまともに飯が食えなくなるから食べるだけでもう、いっぱいいっぱい。

数年前にあった合同飲み会でも場の空気に飲まれてほとんど食べれるような状態じゃなかったし。


帰宅してから堰を切ったかのように食べ物にがっついたが。
緊張から解放されて素に戻れた安心感が反動として出たとしか思えん。




それが数年ぶりに来るわけだからなんかもう怖くてビクビクしてる。

緊張の度が過ぎる・鬱っぽくなると極端に食欲減退してしまうってのが地味にキツい…。
少食じゃないし、時間的に腹が減っているはずなのにまともに食べれなくなるってこれメンタルに響きすぎか…。





12月のシフトを見たらクリスマスが休日になっていたのでさらに絶望した。来月、色々と絶望しすぎてファントム生み出せそうなんだが。

クリスマスは仕事が良かったなぁー…。リア充爆発しろ!…ってな感じで一人ケーキとピザと肉を食らう予定ではいるが。

クリスマスは堂々とケーキを食える口実出来るから食べるくらいしか楽しみがない…。
イルミネーションやクリスマス雑貨を見るのは好きなんだけど、それとこれとは別ですし。