スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は予想通りの忙しさでした。日曜日だからなぁ…。

最終日曜日でもないのに、朝イチの飛び込み人数が最終日曜日並みだったんだが…。今日は何もないはずなのにおかしいなー…って。
…あ、そうか!2月2日でゾロ目だから客サイドが勝手に期待して並んだとかそういう…。


だったら2月22日はどうなるんだよっていうね。カレンダー見たら22日は土曜日じゃんか…。
しかも令和2年2月2日って今日でも地味にゾロ目なのに、22日はもっとヤバそう。ヤバそうって何がだ。



今日は貧血ひどくて午前中はちょっとヤバかったです。自律神経なのかホルモンなのかわからんけど、変に暑かったりとか時々ありました。室温ちょうどいいはずなのに。
原因は昨日からの生理なんですが、なんか生理が重くて貧血がひどい…。

昼過ぎに貧血かなりマシになったんでぶっ倒れるのは回避しましたが、夕方近くにまた地味にひどくなるっていう…。
午前中が一番ひどかったので、それよりはマシ。



これから着替えて買い物行ってこよっと。貧血のせいか、行くのがだるいけどね。
天気は雪が時々ちらついてはいますが、まあまあ晴れてるんで買い物行くなら今日だ。明日は天気悪いらしいですし。

明日は節分ですがとりあえず豆(とイワシ)さえあればいいので、恵方巻は食べないなぁー。
太巻きじゃなくて納豆巻とかの細巻きは食べるかもしんないけど。



昨日あった町のイベントのランタンまつり、今頃チラシを見たら知らない名前のコーヒー屋さんが出展してたみたい。

チラシにbiwanoなんちゃらコーヒーってあったので、場所は踏切越えた高校へ向かう道の途中にあることはなんとなくわかったが。

意外と町内にコーヒー屋さんが地味ーに出来ている…。
コーヒー屋さんはほとんど郊外なので気づいてないだけか。野辺地と平内の境目付近にも古民家カフェがありますが、イベント出展メインのお店なのでお店自体は不定休らしい…。

お店も古民家まんまなので、わかりにくいとかなんとか。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝はうっすら雪が積もってました。空はどんよりしています。空が暗くていまいちわかりにくいですが、雪がちらついているっぽい。


昨日は久しぶりにラジオマンジャックを聴いて爆笑してました。帰宅してからだったんで途中からでしたが。
ゲストに声優の神谷明さんが出ていたのを知らずに、ショートドラマの北斗の拳ネタで吹いた。



この間、青森出かけた帰りに買ったモン・リブランの米粉のスコーン、米粉のおかげか食感がさくほろしてました。
ワッフルケーキはレアチーズやラムレーズンはずっしり系なんですが、生クリームがさっぱりしていたせいかそんなに重くはなかったなー。

メープルや抹茶はさっぱり系だった。ダブルチョコはパリパリチョコが入っているので食感が楽しい。



2月に入ったことですし、ぼちぼちバレンタインのチョコを上げてくかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ