スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラメルナッツパンケーキ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェでランチ&デザート食べに行きました。
町内にあるカフェ2軒に行ってきましたが、この話題ではデザート食べに行ったカフェの話をば。



ひと月ぶりにbroom cafeにパンケーキ食べに行きました。おかんはめちゃめちゃここのパンケーキが食べたかったようで。

天気悪い時間帯(雪降ってた)に行ったせいか、カフェは自分達しかいませんでした。
なんだか貸切状態みたいだったんで、あずましーくくつろげましたが。



メニュー見たら新たに増えたパンケーキが!

ナッツ系のパンケーキが増えていました。
キャラメルソースとチョコソースとあったので、自分はキャラメルナッツ・おかんはチョコナッツにしました。


飲み物は季節の紅茶にしたよー。何が来るかはお楽しみなのがなんかいい。
年が明けてるから季節の紅茶も変わってるかなーって感じでオーダーしたら、来たのはアップルシナモンティーでした。

りんごの甘い香りが強い紅茶でした。甘い香りなせいか、砂糖なしでも行けたよ。



キャラメルナッツのパンケーキ、思っていたよりも甘さ控えめでした。
キャラメルソースはほろ苦だからか、甘さがちょうど良かったです。アイスはキャラメルアイスでした。

ここの生クリーム甘さが控えめで好きなんだけど、アイスが甘いせいか甘さのバランスちょうどいいんだよね。
ナッツ系好きだからか、ぺろりと食べてしまいました。



ここのパンケーキはぺろりと行ける程に好き。おかんはすっかりbroomのパンケーキにハマっている模様。
スフレパンケーキなのでほわほわ食感だから口当たりも軽いですし。


おかんが言ってたけど、チョコソースのナッツパンケーキも甘さ控えめでぺろりと行けてしまったとか。
ちなみにこのナッツのパンケーキはパンケーキをシングルとダブルから選べます。

シングルがちょうどいい量なので、だいたいパンケーキはシングルにしているよ。



お店の張り紙に姉妹店が今月オープンしたとかありました。フルムーンカフェってお店みたい。
お店は三沢の市役所近くにあるらしい。こっちは和スイーツとひょうたんランプのお店なんだとか。甘味処って感じのカフェみたいです。

市役所近くってことは中心地だな。

おかんからの


話題:誕生日プレゼント
今日はおかんが来たついでに?誕生日プレゼントを交換しました。遅い誕生日プレゼントになりましたが。

おかんも1月生まれなので、1月に会うとプレゼント交換しています。もはや恒例。



おかんからのプレゼント、靴下詰め合わせとイルカさんのガーゼハンカチ・眼鏡ふき・マスキングテープでした。
イルカさんのガーゼハンカチは雑貨屋さんでたまたま見つけたとか言ってました。イルカさん人気だからか、残りわずかだったらしい。



おかんにあげた誕生日プレゼント詰め合わせ、エプロンとポーチも入っていると言ったらエプロンは職場で使うからいいのを探してたとかで喜んでました。

にゃんこのポーチも可愛い言ってたよ。
ちなみにエプロンは使いやすいやつだから活躍するかもね。

たまに行くとこうなる


話題:コンビニで買ったもの
コンビニはたまにしか行かないのですが、ひと月ぶりにローソン行ったらスイーツとお菓子を衝動買いしてしまいました。
パンと飲み物も買いましたが、圧倒的にお菓子が多い…。


スイーツはいちご大福とバスチー(これ好き)、抹茶ゼリーと柚子ゼリーが入った和パフェ。
飲み物はガーナのチョコレートドリンク(ローソン限定)とりんご酢フルーツミックス。

パンはマチノパンから2種。チーズブールはチーズたっぷりで好きだから、ローソン行くと毎回買っているような…。
もう1つ買ったパンはヘーゼルナッツクロワッサンです。


…あとはお菓子色々。ご褒美スイーツシリーズが気になって結果的にメロンとラスクにしました。

ナチュラルローソンはナッツ系ばかり買っている気がする…。ナッツ系は種類が多いからつい買ってしまうー。



画像がなんだかわけわからん感じに…。
りんごのお菓子好きなんで、かむかむふじりんごも衝動買い。ふじりんごは期間限定でした。

マクラメ編み


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーにて。新たに増えたクラフト作家さんのマクラメ編みと天然石のブレスレットと、ペーパードリップコーヒーを購入。



マクラメ編みのアクセサリーはピアスとブレスレットがありました。
マクラメ編みってちょっとわからんけど、デザインが多彩で見ていて飽きなかったなー。


色々と見てたらアメジストとキュービックジルコニアのピンクのブレスがなんとなくいいなーと思い、これにしました。

パステルカラーに惹かれやすいのかも。紐ブレスだから、ちょっとやそっとじゃ外れにくいのはいい。



ドリップコーヒーはカフェ・フィーカの朝のスペシャルティーコーヒーにしました。
おかん情報でこのコーヒー美味しいと聞いたんで。ちなみにおかんは以前同じカフェで買っていたらしい。


フィーカのドリップコーヒーは午後のスペシャルティーコーヒーもありました。
見た感じ、朝の方が人気みたい。

コーヒーは午前中によく飲みます。朝はコーヒーでシャキッとしたいからかも。

水族館のお土産

話題:貰い物
おかん経由で妹から美ら海水族館のお土産を貰いましたー。
イルカさんのスノードームです。マリンスノーなキラキラスノードームだよ。

なんでも妹は去年の秋に新婚旅行に行った先が沖縄とUSJだったとかで、美ら海水族館にも行ってた模様。
おかんはジンベエザメのスノードームを貰ったと聞きました。美ら海水族館のイメージが完全にジンベエさんです、はい。
…で、私がイルカ好きなの知ってるんでイルカさんになったらしい。



おかん経由で貰ったので、遅い誕生日プレゼントの中に一緒に入っていました。


イルカさんめんこいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ