スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

癒されたい

話題:ただいま
仕事終わりましたー…。なんだか今日はメンタル的にかなり荒んでいました。
週末だからってのもあったんだけども、今日の早番メンツが地雷だらけでイライラしなくてもいいのに、変にイライラしていたり。
明日もほとんど同じメンツだから気疲れしそうだ…。


班長が遊んでいるというかふざけているような人だからか、おい!真面目にやれよとは思ったが。役職者がこんなんでいいのかよと。

もう1人の班長はそういうことはないんだけどなぁー。
この班長とシフトが被っただけで精神的になんだか疲れる…。前から薄々思ってはいましたが、この班長とは合わない…。



そんなことがあったので、帰宅してから2冊持っている喫茶店&カフェのガイド本兼エッセイをパラパラと見てました。
1冊はイラストレーターが著者の全国の喫茶店&カフェのイラストエッセイ兼ガイド本。もう1冊はたまーにラジオ番組にゲスト出演している、喫茶店巡りが好きすぎて喫茶店エッセイ&ガイド本を何冊も出している、難波里奈さんの喫茶店エッセイ本。こっちは東京の喫茶店。


喫茶店とカフェの写真やイラスト見ているだけで一気にまったりモードになれます。やっぱり喫茶店やカフェが好きだからかな。
コーヒーやパフェ、ケーキなど食べ物以外にもお店の内装の写真見ているだけでもなんとなく落ち着くもんなぁ。



前々から数年前に1回行ったっきりのシュトラウスにまた行きたいなーとは思ってましたが、次の休み(連休1日目)は月曜日なのでシュトラウス2階のイートインが月曜定休日だと知ってちょっと凹む…。

1階のテイクアウト(ケーキ屋さん)は年中無休なんだけどね。1階は和菓子屋さんも隣接してるよ。



次の休みは荒んだ心をとにかく癒したいので、青森市の喫茶店かカフェに行こうかなー。
ちょうど気になるお店も出てきたので、喫茶店やカフェでゆったりするにはいいんでないかと。浅虫に行くようになってからは、水族館に癒されてるけど逆に市街地の喫茶店やカフェに行く頻度が激減してしまったし…。…うーむ、難しい。


そういえば麦藁帽子もしばらく行ってないなぁー。あそこの珈琲ぜんざいめちゃめちゃ好きだったのをちょっと思い出したよ。
麦藁帽子のミルクはふわふわなので毎回ミルクたっぷりでコーヒーに入れてました。ちなみにここはおかわり出来たはずだ。あぁ、うろ覚え。


新町と古川は喫茶店&カフェが多いせいか、なんとなく気になるお店が出てきてしまうんだよね。

新町通り沿いにあるお店はやっぱり通りすがりに気になってしまう…。
最近、かくれんぼという名前の新町通りにあるカフェが気になっていたんですが、どうやらここはパンケーキがあると知りめちゃめちゃ気になるお店に昇格しました。



うるさいところで働いている反動なのか、休日は静かなところでまったりしていたい…。
自分的にはひとり水族館もイルカさんやお魚さん達に癒されて好きですが、喫茶店&カフェもめちゃめちゃ落ち着くんだよなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は曇ってます。どうやら今日は朝晩かなり冷え込むみたいですが、雪は降らないみたい。


昨夜、入浴剤のヤギミルク風呂をしてみたらふんわり優しい香りに癒されました。保湿性が高いせいか、お肌すべすべ・湯上がりしっとりに。

なんでか寝るのが遅くなってしまってジェットストリームを途中まで聴いてから寝ました。なんか久しぶりにジェットストリーム聴いたような。


心地いい音楽聴いてから寝たせいか、深く眠れた気がする。
今日明日乗り切れば連休なので、この土日は無理しない程度に頑張ろう。

昨日は一応、疲労軽減と予防にいいアリナミンの飲むゼリー(メディカルバランス)をドラッグストアで買っておいたので心強いですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ