スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。休み明けの土曜日ってやっぱりなんだかだるいです。週末が来たことで急激に忙しくなるせいか。

朝方天気は良かったんですが、昼過ぎからぽつぽつと小雨が。小雨はやがてしとしと雨に変わりました。
今も雨は降っている模様。

雨降りだったせいか、いつもの土曜日よりは入っていました。
3連休だから、いつもなら退きが早い日曜日も明日なら案外残るかもしれない。
代わりに月曜日がめちゃめちゃ客の退きが早そうですが。



1月なのにそんなにしばれてないよなぁー。寒いんだけどもそんなに寒くないっていう。やっぱりラジオで聞いてた通りの暖冬だからか。
平地の雪は少なくてもいいんだけども、せめて山、スキー場には雪はもっと積もって欲しいかも。


町のスキー場も雪不足なんだろうなぁ…。なんとなく、馬門のスキー場(馬門温泉ホテルの近くにある)が雪不足だとは昨日の傾聴で聞いた気がする。

青森市にあるモヤヒルズは標高がそこそこ高いところにあるおかげか、スキー場は大丈夫そうだけども。雪不足でモヤヒルズスキー場はオープンが遅れたみたいだが、最近はちょいちょいラジオCMが入ってる。
時期的に冬休みってのもあるんだろうなー。



雨降りのせいというか、低気圧のせいだとは思うんだけど今日はなかなか調子が上がらなかった…。モチベーションが上がらない=やる気がなかなか出ない状態になってた。
調子良かったのは晴れてた午前中くらいで、昼過ぎからは謎の不調になってました。

雪の日よりも雨の日の方が、メンタル的にわけもなく落ち込みやすいかもしれん。



昨日買ってきたパイ饅頭、今日食べよ。
パイ饅頭はカボチャ餡が好きなんだけど、りんごカスターと安納芋餡のパイ饅頭が前から気になっていたので昨日なんとなく買いました。それが画像のやつ。

安定のくどパン(工藤パン)製でした。くどパンの菓子パンは時々買いますが、和菓子もたまーに買うなぁ。


昨日は誕生日だったからケーキを買おうとしたんですが、スーパーのスイーツコーナーにピンと来るものがなくて結局スイーツは生どら焼になったという…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてはいますが、午後からだんだん天気が悪くなるらしい。朝焼け綺麗だったなー。



昨日の傾聴、ストレス発散しに行ってるのに逆に疲れることがあるからなのか、とにかく眠くて眠くて。20時半過ぎに寝ました。
寝起きはスッキリしましたが。



今日から4勤です。休み明け週末ってのがなんだかだるい…。しかも3連休なんだっけか。



次の休みこそは手続き行かないとなー…。

傾聴終わった後だと安心しきってしまってバッグの中に必要なものを入れてたにもかかわらず、手続き忘れるというポンコツ化。今後手続き行く時は何もない日にするしかない。


傾聴=ストレス発散しに行ってるせいか、なんとなくこっち優先になってしまうんだよなー。
職場だと趣味の話合う人なんていないし、雑談でもなーんか頭の悪い会話をするやつばかりなのでちょっと冷めた感じです。


スマホゲームの話ばかりしている連中が多すぎて正直冷めてます。店長や役職者ですらこんな感じなのでうわぁ…って思ってますが。

こんな感じの職場なのでコミュニケーションどうこう言われても、話題の引き出し自体少なすぎねぇか、ここ…。説得力ないし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ