スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんでか疲れた


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきました。今年最初の傾聴、たまたま誕生日と被ったせいで誕生日の話題といつもの水族館話とぬいぐるみ話になってた。


今回は傾聴のおばちゃんが4人いたんですが、その4人に誕生日の話を流れ的にしてたのでなんでか疲れたわ…。話疲れたというか。

1、2回同じ話題をするなら別にいいんだけど4回だとさすがにくどいわー…。



ぬいぐるみ話もしてたんで、バースデーマスコットのイルちゃんにもスポット当たってた感じでした。いつものまんまるイルカくん大好きなおばあちゃんも来ていたので、イルカくんとお話してました。
イルカのバースデーマスコットはイルカさんと浮き輪それぞれに月日が刺繍されているんだよね。


いつぞやに撮ったイルカくんと雪見だいふくの写真とお正月のミニチュア飾りとマスコット達の写真を見せたら可愛い言ってました。


イルカくんと雪見だいふくの写真、おばちゃん達のツボにハマったらしくてめんこいって。
イルカくんの大きさがちょうどいいんだろうなぁー。

ゴマちゃんだと小さいから、お菓子入れに届かなくてちょっとかわいそうに見えちゃうし。



それにしても、一部のおばちゃんの語彙がちょっと心配になった…。時々会話になってなくて、おいおいおいと。
時々語弊が出たりしてこっちがわかりやすく修正しながら話をしていたから、話疲れたんだろなー。

おばちゃんよ、本を読めとは言わんがせめて新聞を少しでも見るとかした方がいいんでは。



成り行きでテレビ番組やなぜか体育の授業の話題も出たんだけど、テレビつまらないから全然見ないし体育も水泳とスキー以外は嫌いだったから話していてさらに疲れたという。
テレビ番組→年明けたから箱根駅伝→体育の授業の話題に脱線したような。


今年はオリンピックイヤーだけども、夏季五輪はそもそも興味ないから観ないなぁー。
冬季五輪はそこそこ見るんだけどなー。スキージャンプとかスピードスケート、カーリングあたりが自分的には面白いから。



水族館の話をしながら、いるか館のカマイルカちゃんの写真を見せてました。
そこそこうまく撮れたやつね。

画像はそのこの間行った水族館で撮ったいるか館のカマイルカちゃん。
チョコちゃんとチップちゃん、見分け難易度高いのでまだどっちがどっちかわからんという…。


ずっと見ているとなんとなく違いがわかってくるのですが、それでもどっちだっけ?…ってなります。
お気に入りのオモチャが違うので、それでカマイルカちゃんを見分けているところはありますが。



めちゃくちゃ話疲れたせいか、傾聴終わってからしばらくしてから更新手続き忘れたのに気づく…。
休日はやっぱり行動が1日1ターンになってしまう…。2つだとキツい…。

今年最初の


話題:今日の予定
今日は今年最初で1月前半の傾聴サロンがあるので、増進センター行ってきます。
増進センター行ったついでに手帳の更新手続き&自立支援の申請もしてきますが。



画像は今日着けてくアクセサリー。傾聴サロンの時は話をしに行くからかコートを脱ぐのでアクセサリー、思いっきり着けてます。
コートを着る季節の方がアクセサリー着けやすいけども。

なんとなくぬくもりが欲しいので、ウッド&コットンパールのロングネックレスとスワロフスキーのスモーキーカラーのイヤリングにしました。
ウッドのロングネックレスは軽いから地味にお気に入りになりつつある…。季節問わず着けれますし。



今回の傾聴は水族館話よりもぬいぐるみ話ばかりになりそう。今朝、カマちゃんを枕にしちゃったんで…。

今日は誕生日なのでその話も出るかはわからんけど、マスコットのイルちゃんはバースデーマスコットなので話題は出るだろなぁ。


いつものようにマスコット達も連れて行くよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今日は休みです。
今朝は雲が多いですが、日が差しています。今日は晴れるみたい。

今日は休日なので、アラームを無視してゆっくり起きました。
エムブロさんからの誕生日メールでちょっと起こされたってのもありますが。メールが来たのが8時過ぎでした。



変な夢を見たせいか、起きたらぬいぐるみのカマイルカのカマちゃんが枕みたいになってたんで、寝起きにカマちゃんに枕にしてごめんねしました。
大きめのイルカちゃんはたまーに枕にしてしまう時がありますが…。夏場に。



今日は増進センターの帰りにスーパーに寄って買い物してから帰ろう。

雑貨屋とホッケー場


話題:今日見た夢
ログハウスみたいな外観の雑貨屋さんに行ってた。周りは林で奥に行くと低い山がある。
雑貨屋さんは2階建てだったのでゆったりと見ることにしたんだけど、中に入ったらショッピングモールのテナントみたいになっていて外観とのギャップが凄まじい。

とりあえず雑貨屋さんを見たら帰ろうとしたんだけど、ログハウスに地下があるとわかり好奇心で地下に行ってみた。


地下はだだっ広かった。地下とは思えないくらいに広いし、キラキラとしている。
季節外れのクリスマスグッズが並んでいるお店がある。
お店は年中クリスマスグッズを売っている、クリスマスグッズ専門店だった。

そのお店を素通りし、しばらく進むといきなりホッケー場が現れた。屈強な体格の選手もいる。選手は全員、外国人だった。欧米系の。


どうやって戻ったか覚えてないんだけど、気がついたらログハウス前に戻ってた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ