スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お腹減ったので


話題:ひとりごと
部屋掃除を一気にやっつけましたが、仕事終わりに無理矢理やる気スイッチ入るようにやったせいか(テンション上がるBGMをうるさくない程度にガンガン流した)、終わった後の反動がヤバい…。

なんか疲れた…。仕事の時よりも変に疲れているような。…やっぱり無理矢理やる気を出すようにしたのがダメだったっぽい。
掃除している間は大丈夫だったんだが。



晩ごはん、いつもよりも少し早めに食べたせいもあってか、今になってお腹減ったので小腹満たし。

一昨日買っていたラムレーズンの生どら焼があったんで、それとピーチミルクティーでブレイク。
生どら焼は期限的に今日中に食わねばならんからなー。


最近、ジンジャーミルクティーとピーチミルクティーばかり飲んでるような。
ジンジャーミルクティーは生姜のおかげでぽかぽか暖まるからね。

ほうじ茶ラテはヘビロテする程にハマっていますが。
抹茶は飲み物よりも食べ物の方が好きです。抹茶は濃いやつが好きなんだよなぁー。



キュウソネコカミとレキシの中臣鎌足の曲のイルカの鳴き声のフレーズをつい、掃除しながら口ずさんでしまったー。
この曲のキュッキュッキューってところ、好き。

この曲でキュウソネコカミ知りました。
レキシの曲ってたまに中毒性高いのある気がする。



なんでかラジオを点ける気になれない…。
BGMをガンガン流したせいかもしれん。脳内でキュウソネコカミとレキシの中臣鎌足がループしてる…。

テンション上がるBGMの中に好きな仮面ライダーの曲を何曲か入れてたおかげで、モチベーションはまあまあ保てました。
ドライブ・ビルド・オーズ・エグゼイドあたりよく聴きます。

今頃になって夏映画のジオウの主題歌が気になってる…。歌ってるのDA PUMPですし。

来月の

話題:ただいま
仕事終わりましたー…。来月のシフトが出たんだけど、予想通り月跨ぎの5勤になっていました。

シフト見たら7日が休みになっていたのでアスパムのクリスマスマーケットに行けることが判明。
7日は土曜日だから週末は11時スタートなんで、夕方まで待つ必要がないのは良かったです。

去年初めて行ったクリスマスマーケットではドイツの木工のクリスマスオーナメントやマッチ箱サイズの工芸品、ベネチアングラスの三日月ネックレスを買いましたが、今年は何を買おうかなー…。
ドイツの家庭料理は食べると思う。美味しかったんで。スープは量のわりにお腹いっぱいになったから、食べるだろうな〜。暖まるし。

木工のオーナメントは種類豊富だったから、違うの買うかもなー。
今年はヒュッテが2軒増えるから何のお店かは気になっていたり。ドイツ料理とクリスマス雑貨のお店だと予想してますが。



来月は浅虫水族館に行けそうです。
お引っ越し前のアザラシのかぶとくんに会いたいので15日までに平日休み来いっ!…と思っていたら、余裕で2回くらい来ました。
そのどっちかには浅虫行きます。水族館の年パス更新したい…。

売店で買い物もしたいし、クリスマス水槽の写真も撮りたい。
あと、いるか館のカマイルカちゃん達にも会いたいなー。チョコちゃんとチップちゃん。
カマイルカさんは体が小さい分、泳ぐのが速いから写真撮るのはバンドウイルカさんより難しいんだけど写真は撮りたい…。



これから着替えてちょっと早めにご飯食べたら部屋掃除を一気にやっつけようと思います。なんか面倒になったから一気にやる作戦にした。
BGMをうるさくない程度にガンガン流してやる気スイッチ入れてやってやるー。



とりあえず、来月は7日にクリスマスマーケット行くのは確定。

もう、そういう時期か


話題:ひとりごと
明日からアスパムでクリスマスマーケットが始まるんだけど、今年は期間が少し長くなるらしい。
去年初めてやったら好評だったとかで、今年はヒュッテを8軒→10軒に増やすとか百貨店の店員さん情報で知りました。

今年はクリスマスマーケットに行くかはまだわからんとですが。期間が長いから行きそうではある…。
平日が16時スタートなのがネックかなぁ…。土日だと11時スタートだからめちゃくちゃ行きやすくはなるんですが。



…てか、クリスマスマーケットよりも水族館にとにかく来月は行きたい!
12月はクリスマス水槽もやっているからそれ見たいなー。


今年のクリスマス水槽は珊瑚礁の魚ゾーンとクラゲ水槽なんだそうな。ラジオ番組でこの情報は入手しました。
クラゲは種類によってはイルミネーションっぽいのもいるからクリスマスには合ってそう。珊瑚礁の魚はカラフルだから水槽のクリスマス飾りとも合ってそう。



朝から雪がちらついてる上に風が強いからか、時折吹雪になってて寒い…。

インコちゃんとお魚さん


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝はどんより曇っています。どうやら今日は雪が降るらしい。

雪が降るってことは気温上がらないんだろうなー…。



休み明けですが、昨夜は少し遅い時間(と言っても19時過ぎ)にお風呂に入ったおかげかぐっすりと眠れました。
寒さで5時半過ぎに目が覚めたが。

たぶんだけど、今日から5勤だと思う…。月跨ぎの。
来月のシフトはまだ出てないのでわからんが、来月前半の傾聴サロンが3日にあるから5勤かなーって。


今日は仕事が終わったら部屋掃除せにゃならんとです。
部屋は多少散らかしてもすぐに片付くようにはしているので、掃除もテンション上がるBGMを流してやれば時間はそんなにかからないと思います。
テンション上がる音楽でやる気スイッチが入ってしまえば大丈夫。



来月の病院の予約日がクリスマス後なので、来月前半は浅虫水族館に行けるかもしれん。…てか、めちゃめちゃ行きたいー。
冬休み前に1回行きたいんだよなー。年パスの期限が切れたから新しいの作りたいですし。

それと、ゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんのお引っ越しが決まったとHP見て知ったから、お引っ越し前にかぶとくんに会いたいってのもありますし。
HPによると来月15日に福島県のアクアマリンふくしまにお引っ越しをするとあったから、その前に行ければなー。

アクアマリンふくしまは浅虫水族館にいるゴマフアザラシのきぼうくんのふるさとなんだそうで。
かぶとくん、めちゃめちゃ人気者だから水族館のHP見たら最近かぶとくんブースを設置したとか。お別れのメッセージが書けるブースみたいです。


水族館の売店でクリスマスシーズン限定のプチギフトが出たので、来月前半水族館に行けたらおかんのクリスマスプレゼントにそのプチギフトか何か買うかも。

プチギフトはここるちゃんのマスコットが共通で他はランダムらしいから、好きな組み合わせで選べるっぽい。しかも種類豊富なんだとか。中身が見えるから選びやすいらしい。

クリスマスシーズン限定(1週間くらい)でイルカパフォーマンスがクリスマスバージョンになるのは知ってましたが、クリスマスバージョンは見たことがない…。
お正月バージョンは見たことあるんだけどな。



画像は昨日買ったシール2種の拡大したやつ。
インコちゃんとお魚さん。


水族館の売店の文房具コーナーにも海中散歩シリーズのシールが2種くらいあったからちょっと気になってる。
海の生き物モチーフの大きめのクリアファイル欲しいなー。小さいファイルはありますが、大きいのはないんで。
ファイルはイルカさんのデザインあったら欲しいんだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ