スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エンゼルケーキ


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は時々晴れましたが、ほとんど曇っていました。
しかも寒い。今日は今の時期らしく、10℃行ったか行かないかくらいかなー。

雨は時々昼近くまで降ってました。弱い雨だけども。
なんだか今日の空模様はどんよりしているようで、所々青空が見えてたからかちょっと面白い感じになってた。



ファン感の粗品のお菓子とヤクルトが大量に余ったので、エンゼルケーキ3個とヤクルト9本を貰いました。
ヤクルトは9本ずつに振り分けたらちょうどスタッフの人数分になったらしい。


粗品のお菓子で余ったバウムクーヘン2種(抹茶・塩チョコ)は来月のどこかの週末(たぶん日曜日)に配るんだそうな。
エンゼルケーキは貰っていいとの許可が出たので、ひとり3個ずつになりました。



仕事が終わってからわいわいしながら持って帰ったよ。
粗品のお菓子貰えるパターンは去年もあった気がしますが、去年よりはお菓子のグレードが地味に上がっているせいか皆喜んでました。去年配ったファン感のお菓子は南部煎餅とかそんなんだった気がする…。うろ覚え。

ファン感期間中にエンゼルケーキを配る日に粗品の箱を開封した粗品の準備担当のスタッフがこれ、めちゃめちゃ美味しそうーって言ってたんで。
粗品を配るかごの中を見たら確かに美味しそうでした。


見た目がパンケーキちっくでもあるし、シフォンケーキちっくでもあるキャラメルケーキです。
このケーキを配った日はお客さんはけっこう食べてたので、好評だったと思われる。
おばちゃん達には特に受けてたらしい。


エンゼルケーキ、パッケージ裏を見たら確かに名古屋のメーカーだ。
山浦製菓ってとこのです。
名古屋では有名なのかはわからないけど。



エンゼルケーキ、これミルクティーと一緒に食べたいなー。
昨日買い物ついでに気になったカフェラトリーのジンジャーミルクティーを買ったのでそれとも合いそうだなぁ。


最近、カフェラトリーのピーチミルクティーにじわじわハマっているのですが、ジンジャーミルクティーはどうだろなー。
生姜使った飲み物好きだから好きになりそな感じ。

ちなみにストロベリーミルクティーは思っていたよりも甘ったるくて、美味しいんだけどもなんだか合わなかった…。
ピーチミルクティーは甘さがちょうどいいんですが。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝はどんより曇り空です。駐車場が濡れているから弱い雨が降っているっぽいが。


そろそろ月末だからレポート書かなきゃならないなぁ…。
部屋掃除はレポート出し終わってからでも間に合うか。日にち的にレポート先だからなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ