スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピーチライチティー


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェ2軒でご飯とデザートを食べてきたんですが、broom cafeではパンケーキを食べに行きました。


季節限定のマロンのパンケーキもありましたが、見た目がモンブラン風でもったりしてそうだったので抹茶のパンケーキに。
おかんはフルーツ食べたいからと、フローズンパンケーキのブルーベリーソースにしてました。


飲み物は少し迷ったんだけど、季節の紅茶なるものが気になりオーダーしてみました。


季節の紅茶はピーチライチティーでした。
ピーチの香りに癒されるー。飲むと後からほんのりライチが出てくるような、そんな紅茶でした。ほんのり酸味があって美味しかったよ。

紅茶の色が赤っぽいからローズヒップも入っている感じだった。



broomのパンケーキを食べると幸せな気分になる〜。
スフレパンケーキだからか、ほわほわなのでぺろりと行けてしまいます。

おかん曰く、ここのパンケーキはダブルでも行けるとのこと。
パンケーキの種類によってはシングルとダブルは選べるよ。



しばらく行っていない間に飲み物の種類が増えてました。
フローズンフルーツティー、前まで1種だったんですがいつの間にか4種にパワーアップしてた。

ノーマル・ソーダ・ソーダ(赤)・ジンジャーの4種。

ハリネズミちゃん


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。
イヤリングとハリネズミちゃんの羊毛フェルトのブローチを買いました。

それぞれ違うカフェで購入。



カフェ2軒に行ってきたんだけど、2軒とも冬バージョンの雑貨が増えてて見ているだけでもほっこりした感じに。


羊毛フェルトのハリネズミちゃんは一目惚れ。
このブローチの羊毛フェルト作家さんの雑貨を見たら、ブローチの動物はハリネズミちゃんの他にもひつじさんやぶたさんもありました。

小鳥とお花のコサージュ風のブローチやバレッタもちょっと気になりましたが、コサージュ風だと使わないよなぁ…ってなってハリネズミちゃんだけに。


サンタとトナカイのクリスマス雑貨もありました。寒くなるとぬくもりが欲しくなるせいか、もこもこ系に弱い…。



イヤリングは2軒目のカフェにて購入。
たまたまおかんが見つけたイヤリングなんだけど、最初はイヤリングに見えなかった…。

ピアスに見えるデザインのフープイヤリング。
ゴールド系でちょっとラグジュアリー感(極端かな)ありますが、意外とお手頃価格でした。

このクラフト作家さんはちょっと変わったデザインのイヤリングやピアスが多いので、なんとなく気になってしまいます。


大振りなイヤリングは着けないんですが、このイヤリングはデザインのおかげかちょっと着けたいなーと思ったよ。

ハリネズミちゃんのブローチはこのままでも飾れるのはいいかも。

無題


話題:ただいま
お出かけから帰ってきましたー。朝のやる気が出ないやつはなんだったの!?…ってくらい、今は元気が出て調子がいいんですが。
おかんと駅で別れた後はしまむらに行って前から気になっていた、裏起毛ジーンズとか暖かインナーやらを買ってました。


カフェ2軒行ってご飯とデザートを食べたのと、カフェの雑貨コーナーで一目惚れしたものがあったからとちょっと衝動買いしてもうた。


カフェの雑貨コーナー、あれは地味にヤバすぎる…。
先月はカフェに行ってない反動で買っちゃったってのはありますが。



今日は地味に更新増えます。
カフェ記事と購入品(雑貨)で。


しまむら記事は上げるかは決めてませんが、コウペンちゃんのモコモコ靴下可愛いからと一緒に買ってしまったよー。
ルームシューズもありましたが、そもそもルームシューズ自体履かないので靴下だけにしました。
部屋用の靴下にするからついでに買っちゃえー!…って。


部屋用ならキャラクターものでも気にならないですし。

連休1日目は


話題:今日の予定
今日はおかんが来るのでいつものカフェへご飯食べに行ったり、ちょっと買い物したりとかそんな感じです。

先月は二人で浅虫水族館に行っていたので、町内のカフェでランチするのはひと月ぶり。
もしかしたらカフェ2軒行くかも。2軒目のカフェでデザート食べるとかそんなんで。



画像は今日着けてくアクセサリー。
今月買ったスワロのスモーキーカラーなイヤリングは着けたい気分だったからいいとして、ネックレスで赤いの以外でなんか落ち着いた色のないかなーと探したから、ドンピシャなものがあった。

紫色のガラスのネックレスにしました。
深い色合いだから晩秋っぽくて落ち着くかも。



ガラスのアクセサリー好きだからか、色のバリエーションが無駄に豊富にある…。
青系と緑系が多いです。

この紫色のガラスのネックレスは雑貨屋さんで買ったクラフト作家さんのです。
名前はど忘れしましたが、どこかのガラス工房のものだよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今日から連休です、だるいのでアラーム無視して7時過ぎに起きました。

今朝の空模様、予想通り夜中に雪が降っていたようでほんのりと積もっていたんですが、晴れて日が差してきたので日当たりのいい場所は解けた模様。

今日はだんだん天気が良くなってくるようですが、気温はあんまり上がらないみたい…。
しかも風がそこそこ強いらしい。体感温度ヤバそう。



昨夜、電気つけっぱなしで寝落ちしたので湯タンポスタンバらなかったせいか、スースーしてました。
寒さで夜中に目が覚めましたし。中途半端な時間帯に。


今日はおかんが来るからいつものカフェへご飯食べに行ったりしますが、休日なのにやる気が出ないのはちょっとヤベーかもしれない…。


昨夜、寝落ちしたせいでお風呂に入りそびれたので、これから朝風呂入ってきます。入浴剤はリフレッシュ系にしよ。
今日はおかんが来るからタバコ臭いのは嫌なので。それに出かけるんで気になってしまうから。

ちょっと熱めの湯船に浸かって完全に目を覚ましたれーっていう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ