スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

椿の香り


話題:購入品
昨日買ったものでまだ上げてなかったものです。
駅ビル1階の気になっていたお店で文房具とバラ売りの入浴剤を買ったと書きましたが、これがそのバラ売りの入浴剤3種。



椿の香りと柚子の香り、米とあずきの香りにしました。米とあずきの香りはバスソルト。

椿と柚子の入浴剤のシリーズは香りが3種あって、ピンクのパッケージの桃の香りもありました。
チャーリー×雪の元本店の入浴剤です。

雪の元本店コラボの入浴剤は見た感じ、椿が人気みたい。椿の香りってあんまり見ないからなぁ…。



バスソルトはたわわの森収穫祭シリーズのひとつ。
香りは5、6種ありました。
その中でも米とあずきがなんとなく気になっていたので。

他にははちみつとれんげ・柚子とジンジャー・いちごミルク…など。



たわわの森シリーズも同じメーカーでした。
雑貨屋やちょっとお洒落なギフトショップでチャーリーの入浴剤を置いてある率めちゃめちゃ高いような…。
made in Japanだからそれもあるんかな。



当初はりんごのバスソルトを買おうとしたんだけど、パッケージからしてギフト用って感じだったからバラ売りのに変更。
りんごのバスソルトは3パック入りでお得なんだがなー…。

りんごは青森県産使用ってありました。
りんごのバスソルトと同じシリーズで瀬戸内レモンのバスソルトと柚子のバスソルトも見ました。
レモンと柚子も3パック入り。
パッケージには果物の産地の方言で商品名が書かれているからちと長いです。青森県だと津軽弁…みたいな。


りんごと柚子は簡易版もありますが(名前が似ているけど違うやつかも)、そっちは果物を模したパッケージに2パック入ってます。


お店にはディスプレイも兼ねてなのか、小さな段ボールに入った状態でその簡易版があったのでそこそこ目立ってたなぁ。
パッケージが果物風なのでりんご(柚子)の箱売り風になってた。

欲しかったもの


話題:購入品
昨日買ったものですが、百貨店のアクセサリー売場で前々からずーっと気になっていたイヤリングをようやく購入しました。

スモーキークォーツみたいな色合いのスワロフスキーのイヤリング。
よく見るとちっちゃな丸っこいチャームというかパーツも3つ付いてて可愛い。



ゴールド系のイヤリングが少ないので増やしたいなーとは前から思ってました。

最初、これを見た時にてっきりスモーキークォーツだと思い込んでいたんだけど、後からスワロフスキーだと知りました…。
よくよく見ればカットがスワロのやつだった。


あまりにも色味がスモーキークォーツに似ているもんだから、購入するまでずっと勘違いしてた…。


寒い季節になるとゴールド系のぬくもりが欲しくなるのと、そもそもゴールド系のイヤリング自体少なかったのでちょうど良かったです。
ゴールド系ですが、控えめなキラキラだから使い勝手良さそう。あんまり主張してないから好み。


たまにゴールド系のアクセサリーでキラキラが主張しすぎているものもありますが、そっちだとちょっと下品な感じのキラキラになってしまうからか、ゴールド系のアクセサリーでいい感じのを探すのはちと難しい…。

だからなのか、手持ちのゴールド系のイヤリングは元から少ないのかも。
シルバー系だとそういうのはないからなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。連休明けです。今朝は穏やかな青空です。天気予報見たら雨マークがあるのが不穏ですが…。

日曜日は天気いいみたいですが、そこからまた雨や雪になるらしい。



昨日のうちにデパ地下のパン屋さんである程度まとめ買いしといて良かった。
早速朝ごはんにベーカリーの鳴門金時ブレッド食べてますが、さつまいもがごろごろ入ってるから好きだわこれ。

朝はパン派です。
昼は仕事ある日はあんまり食べないんだけど、休日の昼は食べる量が増える感じ。
夜はわりとがっつりめに食べます。


昼休みの時間が30分と短いのもあるんだろうなー、仕事ある日に昼はあんまり食べないのは。
職場で昼は食べないって人もそこそこいますし。



今日から5勤です。5勤明けるとまた連休。次の連休は有休込み。

昨日買った購入品の残りを今日上げます。
前から欲しかったアクセサリーとバラ売りの入浴剤ね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ