スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クラフトイベントにて2


話題:購入品
前の記事と連動しますが、駅ビルでのクラフトイベントで買ったもの。ラスト。
こっちの記事はアクセサリーです。



前の記事で上げた画像にポストカードがあるんですが、ポストカードと同じ作家さんのアクセサリーも買いました。

ペンギンさんのブローチ可愛いから2種買っちゃったー。
ペンギンファミリーとペンギンの赤ちゃんのスケートのやつ。
ペンギンスケートのブローチはデザイン違いが3種くらいありました。帽子の色が違っていたり、ペンギンさんが笑っているのとか。


コウテイペンギンはヤバいって。きゅんきゅんしてしまうではないかー!
ブローチはペンギンさんの他にもインコちゃんやカメレオンさんもありました。



どうやら作家さんは動物好きで雑貨も動物モチーフが多いです。キツネモチーフもありました。
ファーのアクセサリーもありましたが、フェイクファー使用って書いてありましたし。


イヤリングも買いましたが、三日月が揺れるギャラクシーイヤリング。
レジンのドームの中にはキラキラお星さまが。
雪の結晶モチーフもいいと思ったけど、宇宙モチーフのイヤリングって意外とないなーって。ヘアゴムはよく見ますが。


このポストカードの作家さん、ポストカードの他にもレジンやフェイクファーアクセサリーなど幅広いから見ていて飽きない…。

この作家さんのブース見てたらやっぱり自分も動物好きじゃんよ…ってなった。
ペンギンはヤバいって。

クラフトイベントにて1


話題:購入品
駅ビル行ったら今日から3日間クラフトイベントがあるというので行ってきました。
AppleTeaというハンドメイドイベント。



そのクラフトイベントで買ったもの1。
こっちの記事は比較的大きめのものです。


バネポーチとガーゼハンカチ、ポストカード3種を買いました。
それぞれ違う作家さんで、ガーゼハンカチは新作柄が出ていたのでそれにしました。

去年の夏に行った駅ビルでのクラフトイベントでもガーゼハンカチは買ってます。完全にリピーターになってしもうた。



去年の夏に行った駅ビルでのクラフトイベントでもポストカードは買いましたが、今年も買ったぞ。
ポストカードはクリスマスバージョンのものがあったんで、クリスマスバージョンとトナカイ、女の子のイラストのポストカードにしました。

この作家さんの女の子のイラスト、ほっこりする。
前に買った時は夏だったんで夏バージョンばかりだったけど、今回は秋冬って感じなのでポストカードも冬、それもクリスマスメインって感じです。
通常の女の子のイラストやおとぎ話のポストカードもあるよ。

ウルトラ怪獣とフエキコラボ


話題:購入品
前々から気になっていた駅ビル1階にあるお店でようやく買い物出来たんだけど、このお店にあるウルトラ怪獣&ウルトラマン・ウルトラセブンの文房具がずっと気になっていまして。

ラビナ1階にあるKISUKEってお店で買いました。ここはギフト用の雑貨や食品メインのお店なんだけど、自分用に買っている人もそこそこいる感じ。


雑貨もなんだかレトロでお洒落なものばかりなので、よくウインドウショッピングしてる。



買ったのはウルトラ怪獣のそえぶみ戔とウルトラ怪獣のノート。
それとめちゃめちゃ気になったフエキコラボのジェットストリーム(3色ボールペン)。


ウルトラマンの文房具はノートのデザインも怪獣とウルトラマンと2種ありました。ウルトラ怪獣のノートは箔押しのところもバルタン星人になってて可愛い。


そえぶみ戔は種類豊富で若干ウルトラ怪獣が多いです。ゆるいイラストに和むー。
メトロン星人好きだからこれにしましたが、ウルトラ怪獣はどうやらジャミラが人気な模様…。

フエキコラボのボールペン、デザインは2種ありました。どっちも可愛い。
文房具コーナーにフエキコラボの付箋や消しゴムなどの文房具もあったぞい。サクラクレパスの文房具もちょっと気になりましたが。
こっちも可愛い。


画像にはないですが、バラ売りの入浴剤も3種買いました。
椿の香りと米とあずきの香りの入浴剤ってあんまり見ないから一緒に購入しました。あとゆずの香りも。

文房具と入浴剤を買ったらお会計が2222円とゾロ目になってたのでちょっとびっくり。思わず声が出た。
ゾロ目ってなんだかいいことありそうだなー。なんとなく。



このお店の店員さん、めちゃめちゃ感じが良かったからまた買うかも。

ゆるいウルトラ怪獣のグッズに弱いかも…。

ホリデーフェイバリット


話題:購入品
コスメの話題に上げようか迷ったけど、そもそもファッション系の話題はあまり書かないのでこっちで。

百貨店で冬のコスメティックフェスティバルなるものもやっていたんで、普段は行かない化粧品売場を見たらコフレがいくつかサンプルで展示してました。



その中で気になったのがルナソルのコフレ。
アイシャドウの色味が好みだったのと、グロスに一目惚れ。


ブランドものには疎い自分からすると、化粧品売場がちょっとわからんくて。うろうろと2周くらいしてからようやくお店を見つけました。資生堂とか手前側にあるお店はすぐにわかるのに、ここはちょっとわかりにくかった…。

ルナソルはカネボウのデパートブランドらしくて、カネボウのお店と併設されてた。



コフレのラインナップはアイシャドウ4色パレット・リップグロス・リップ&チーク・ポーチ。
グロスは意外とパープル系ではなくてブルー・グリーン系のキラキラ。

アイシャドウはパープル系とレッド系。キラキラ好きだからこの色味に惹かれました。
パープル系は落ち着いている色だから使いやすそう。


リップ&チークも深い色だからか、派手な感じにはならないので使い勝手良さそう。
チークは薄くぼかせばかなり使えるそうな。



クリスマスコフレというものを初めて買いましたが、見ているだけでもめちゃめちゃわくわくするなー、これ。

無題


話題:ただいま
お出かけから帰ってきました。青森は昼過ぎから雨が降り始めていたんだけど、そこそこ強い雨でした。
帰る時間帯には雨は弱くなっていましたが、風が強い…。

こっちも雨降りだけども青森よりは雨は弱いです。だけどもやっぱり風がちょっと強い…。雨もあってか寒い…。



画像は今日の晩ごはん。
百貨店の駅弁・空弁フェアで買ってきた八戸市の吉田屋の牛ステーキとあわびとかきの鉄板焼き弁当!

八戸の駅弁だとは知らず、単に牛ステーキとかきが美味しそうなんで買ったんですが、よく見たらあわびも入っているやんけ…。
なんて贅沢な駅弁なんだー。今日は給料日だからちょっと思い切りましたが。


百貨店の店員さんから聞きましたが、吉田屋は駅弁の八戸小唄寿司で有名なところなんだとか。小唄寿司は食べたことないけど、名前は聞いたことある。



今日上げる購入品は駅ビルのクラフトイベントのと駅ビルで気になったお店で買ったものにしとこうかな…。百貨店で買ったアクセサリーは明日以降で。

全部上げると怒涛の鬼更新になってしまうからで。


クリスマスコフレも上げたいから、どっちにしろ更新頻度は上がりますが…。
コフレはコスメの話題でいいかな。付録コスメ以外のコスメを上げるの初かも。


コフレ買ったの初めてだからか、なんだか気分が上がってしまいます。
なんだろ、このわくわく感はー。コスメに奮発したのも初めてですし。
自分へのご褒美だからいいのだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ