スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は晴れてはいたんですが、とにかく風が強かった…。今になってようやく弱くなってきた感じです。
気温はそこそこ高かったので暖かい方だったのかも。

仕事柄外に出ることが多いんですが、風に煽られて帽子が飛ばされそうになりました。
油断してるとモノが飛ぶ風の強さ。落ち葉に紛れて駐車場ではゴミもちらほら飛んでた…。



帰宅後、すぐにお風呂入りてぇー!…ってなったんだけど、そういえばシャンプーまだ詰め替えてない!…って思い出してちょっとめんどくさくなってる。

記事更新してもうちょいしてからちょっと面倒なの(詰め替え)をやっつけてから、お風呂に入ろっと。
なんでか屋久島コレクション(入浴剤)のオイランアザミの香りが気になっているのでそれにしよー。


屋久杉の香りは深い森林系の香りなのでものすごくリラックスしたんだよね。
お花の香りは2種入っていますが、お花の写真を見てなんとなくオイランアザミが気になってしまいました。

もう1つがホソバハグマの香り。なんだか噛みそうな名前。
屋久島ポンカンの香りは柑橘類なのでリフレッシュ系な模様。



スーパーへの買い物は明日にしよ。今日は風が強いから行く気がしないですし。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝はどんよりした空です。風もそこそこ強いみたい。



なんか昨夜は寝すぎたような…。イルカちゃんのぬいぐるみがふかふかなので気持ちいいってのもありますが。寒くなっているせいか、だんだん布団から出るのがキツくなってきた…。

雪が降ったらさらに布団から出るのが億劫になりそう。

巨大謎テーマパーク


話題:今日見た夢
バスで移動していてだんだん荒れ地のような殺風景に。しばらくすると突然開けた場所が出てきて、緑豊かな森林と大きな川が現れた。アーチ橋を渡る。
そこからさらに先に進むとまた荒れ地のような場所に着いたのだが、よく見るとガラクタで出来たような巨大な謎のテーマパークだった。


謎テーマパークはバイクサーカスとか魅せるアトラクションばかりの謎施設。
手作り感満載でテーマパークの外はほとんど人はいなかったのだが、施設内にある唯一の建物の中には人がたくさんいた。

建物の中は巨大な駄菓子屋になっていて、そんなもんまであったんかい!?…って感じのどマイナーな駄菓子まで網羅してある。
ここは駄菓子のテーマパークだった。


建物は3エリアに分かれていて、建物内は自由に行き来可能。
建物内には小さなゲーセンもあった。ゲーセンがあるのは一番広い真ん中のエリアのみ。

巨大な駄菓子屋は見れば見るほどどマイナーな駄菓子にハマりそうな感じで、子供よりも大人が駄菓子を大人買いしてた。
駄菓子を箱買いしている人もちょいちょいいたので、このテーマパークでは当たり前の光景?らしい。



どれくらい時間が経ったのかわからないけど、そろそろ帰る時間帯になった。
テーマパークを出る。再びバスに乗った。
殺風景な荒れ地を過ぎて川を渡り、ようやく交通量の多い国道に出たのだが謎テーマパークが謎すぎてなんだったんだ?あれ?…って。

テーマパークに向かう道中はガタガタの砂利道(道幅は広い)と舗装されてない道を通ったからか、非現実感が半端なかった。
ホントにこの先にテーマパークあるの!?…って。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ