スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は大丈夫だろうか


話題:ただいま
3勤終わりましたー…。今日はもう喉の調子が悪くて、仕事中しんどかった…。
朝イチの時点ではまだそこそこ声は大丈夫(時々風邪声)だったんだけど、昼過ぎてからだんだん喉のイガイガが悪化して完全に風邪声に。
たぶん、ホールの空調(午後は暑くて冷房になってた)と外気温の差(外寒い)+空気が悪い(高性能な空気清浄器はある)から少し喉が悪化したんだろうなー…。


仕事が終わる頃には完全にカスカス声になってました。
喉うがいすると一時的に声はそこそこ良くなりますが、気休めだからなぁ…。



とりあえず今日は十分すぎるくらいに暖かくして、湯船にゆったりと使って寝る時も湯タンポ使ってゆっくりと休むしかない。まだ湯タンポ出してなかった。
明日の傾聴サロンは行けそうなら行きますが、出かけるのが無理そうなら徹底的に休みます。
傾聴サロンは月2回あるので、別に明日は無理して行けってわけではないですし。

そんでもって健康診断の時間帯だけ職場へ顔を出すという。



しかし、うるさいパート連中のひとりが明らかにこっちは風邪声なのに喉の調子悪いの!?(大げさ)…って聞いてきてめちゃめちゃ鬱陶しかった…。
いちいち聞いてくるなよ、だから頭がお花畑と思われてるっていうのになー。



今日はとにかくぐっすり眠りたいので、お風呂の入浴剤はラベンダーのバスソルトにしよう。
リラックス系だとラベンダーがめちゃめちゃ眠れるからで。


それにしても今日は精神的に疲れた…。

頭の悪い会話


話題:ひとりごと
昨日の記事に書いていた同僚があまりにもアホすぎて、会話が噛み合わない…。
自覚のないアホなのでものすごくたち悪い。これはスタッフ皆知っている。


イライラしたくないですが、たぶんそいつのダミ声みたいな声も要因だと思う。
インカム越しだと声がねっとりしていてめちゃくちゃ聞きづらい…。


午前中にファン感の準備作業を少し進めていたら、いきなりごちゃごちゃ言ってきてうるさい上に説明が下手すぎて何が言いたいのかわからなすぎて。
まだ昼前なのに精神的に疲れたんだけど。


今日は風邪のせいで声がハスキーボイスっぽくなっているせいか(痰のせい)、当たり前のことを聞いてきてめちゃめちゃうざかった。

薬飲んでるのー?(煽り)とか。ホール出る時以外はマスクしろってそいつ言ってたが、そもそもほとんどホールに出てるっつーの!

お前と一緒にすんなよ!
…てか、ここのスタッフでホール以外でマスクしている奴を見たことないんですが…。
…てか、ホールでも客からも移されるのも大いにありえるのに、何言ってんだ。



臭いでもくしゃみがよく出るので紛らわしいことになってる…。
トローチを気になった時にも舐めてるせいか(仕事中は休憩時間に)、喉はだいぶ楽になりました。
時々咳き込む(むせる)けど、原因が痰と青っぱなだからだいたい鼻をかめば声も元には戻ります。午前中よりは声も元に戻ってきていますし。



こいつみたいな理屈だけ並べ立てる奴はどうも合わない…。
しかも説明が壊滅的に下手だし。具体的に話さないのが。具体的に話せないっぽいが。

…愚痴の話題に書いておけば良かったかも。ちょっと失敗した。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は曇ってはいますが、晴れそうな感じ。

今日から平日なので、昨日までの忙しさからがくっとモチベが下がりそうでなんだかなー。
週明けによくなるやつ。



今日出れば明日は休みですが、傾聴サロン終わった後に職場の健康診断行くのがなんだかだるくてなー…。
時間的には健康診断に間に合うからいいんだけど、休日潰された感があるのがな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ