スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

屋久島コレクション

話題:購入品
ドラッグストアで買い物ついでに、前から気になっていたバスクリンの屋久島コレクション(入浴剤アソート)も買いました。


同じバスクリンの小笠原コレクションをリピートしたくらいなので、屋久島コレクションもリピートするかもしれん。
香りは4種で屋久杉の香りと屋久島ポンカンの香りも入っているよー。

この入浴剤の日本の世界自然遺産シリーズ、なんちゃって旅行気分に浸れるせいか癒され度合いが半端ないような。

入浴剤の個包装パッケージは図鑑風なので旅行気分をそそります。
なんちゃって南国(小笠原諸島)の次はなんちゃってもののけ姫の世界か!?



本来の買い物目的である龍角散ダイレクト(トローチ)も買いました。ダイレクトは顆粒とトローチの2種あるんだなー。

ついでに手軽な暖かグッズも。貼るカイロはあるのでカイロ以外で。

イルカくんとりんごスイーツ


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は平日以上週末以下の稼働で、3連休最終日って感じがあまりしませんでした。

早番スタッフの人数が少なかったせいか、時間が経つのが滅茶苦茶早かったのは良かったん…かな?
気づいたら残り約2時間とかになっていましたし。


今日休み明けの同僚(同年代の男性)でたまたま日曜日にアスパムのイベントに行ってた人がいて、イベントの出店やアスパム館内のお店の話とかしてました。

同僚はアスパム1階奥のラーメン屋でご飯を食べようとしたらしいんですが、食券制なのを知らなかったようで危うく恥をかくところだったとか。
入口にでかでかと食券制と書いてあるぞあの店!

土曜日にアスパム行った時にイベントの時しかアスパムには行かないからと、館内をぶらぶらと見てたから知ってた。
イベント会場は館内にもあるからか、必然的に館内を歩き回るからね。メイン会場は1階でしたし。


どうやら同僚はイベントやってたのを知らずに行ってたらしく、キッチンカーエリアでむつ市から来たクレープ屋さんのクレープ食べたと言ってた。
イベントは今日まででしたが、キッチンカーエリアにはクレープ屋さんが2軒来てたんだよね。むつ市の有名なお店と青森市の竹炭練り込んだ生地を使ったクレープ屋さん。



りんごスイーツを食べきる前にイルカくんと写真撮ろうと思って、なんとなく写真撮ってしまいました。
この間のイベント行った時にはイルちゃん&ゴマちゃんは連れて行ったんですが(バッグに着けてるからなー)、まんまるなイルカくんはお留守番してたんで。



りんごのお菓子に囲まれてご満悦?なイルカくん。
お菓子の海にダイブしてるみたい。

写真のアップルパイ、よく見たら消費期限は明日までだった。今日中なのは餅入りアップルパイだけだった模様。
りんごの焼きドーナツとシトロンは日持ちするからまだ食べないつもりです。
むしろ、味噌クッキーが気になるのでそっちを先に食べるかも。



フードイベントはたまーに珍しい食べ物に遭遇したりするから面白いし、楽しいです。
この間のイベントで初めてシトロンという名のりんごの焼き菓子を知りましたし。

神戸から来たお菓子屋さんで買ったせいか、神戸補正でシャレオツイメージが強すぎる…。

なんだかまったり


話題:ひとりごと
3連休最終日なのに、なんだか職場は平日みたいな雰囲気醸し出しているんですが。
客足も遅い感じです。今日から仕事って人もいるからだろなー。



今日こそ仕事終わったら、ドラッグストアへ買い物行ってこよう。
風邪がそろそろ治りそうなんだけどまだ微妙で、時々えづきそうになるのがツラい…。えづくと咳でもないのに咳っぽいのが出て涙目によくなります。

口の中(というか喉)が乾燥するとえづきそうになる。
唾液や水分で潤わせなければー。

やっぱりドラッグストア行ったら龍角散ダイレクト買った方が良さそうだ。あれは顆粒だか粉タイプなので、だいぶ喉はマシになるかなと。



明後日、健康診断だからその前に治さなくてはならんのですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雲は多いものの、青空は見えています。



イベントで買った焼き菓子の中に消費期限が短いものがあったので、朝ごはんがわりに食べました。飲み物はしょうが湯。
アップルパイ2種は今日中に食べないとならんけど。


気になっていた餅入りアップルパイ(弘前のお店のやつ)を食べてみたんですが、パイの中に小さな大福もちが入っていました。
りんごブリザーブもしゃくしゃくしていて美味しいー。

もう1つ買った王道アップルパイ(同じお店の)はシナモン効いてるタイプのアップルパイだからか、後で食べるの楽しみだー。シナモン入ったアップルパイ好きなんだよね。
こっちはコーヒーか紅茶で食べたい。



昨夜、おかんに電話かけ直して今月どうするか聞いたら、今月は別件もあってこっちには2回来るんだそうな。

別件の日の前日はたまたま休みになっていたので、夜会ってどっかでご飯食べに行くということになりました。ただ、この日が日曜日なのでよく行くカフェ2軒は定休日。
暇な時に町内で日曜日もやってる飲食店を検索してみようかと。おかん的には街中がいいとか。次の日曜日までまだ日にちあるからなー。


そんでもって2回目に来る日がいつものカフェ行くパターンにしたいと言ってました。
こっちは下旬頃に決定ー。
こっちは平日休みだー。


おかんと話してたらまた浅虫水族館に行きたいと言ってました。
今度は冬かな!?正月期間はやめとけと言いましたが。行くなら空いてる2月あたりとかかも。
クリスマス前後と正月期間以外は冬場は水族館がらがらだからなぁ…。水族館って夏のイメージ強すぎるんで。夏が一番混むってのもあるんだけども。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ