スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海の生き物増殖中


話題:今日の購入品(100均)
百貨店に行ったついでにセリアにも寄ったのでそこで買ったもの。

・マスキングテープ3種(箔押しグラデーション・シロクマ&ペンギン・くも 水彩風)
・マスキングシール2種(Galaxy・ヴィンテージフラワー)
・アイブロウコート



久々にセリアに行ったらマステ買ってしまったー。
水彩風のくも柄に一目惚れしてからマステコーナーを探したら、地味に集めている海の生き物柄のマステがあったので2種確保。


ひとつは箔押しグラデーションの海の生き物。カメさんや熱帯魚のデザイン。
もう1つはシロクマ&ペンギン。ペンギンのマステがじわりじわりと増えています。
セリアのペンギンのマステはめんこいせいか、ついつい買ってしまう罠。


マスキングシールで宇宙柄があったから確保したー。
宇宙柄あったんかーい。
あとはお花と小鳥さんのデザインにしました。

ジャスミン&イランイラン


話題:購入品
百貨店で買ったもの。スチームクリームのジャスミン&イランイランの香りが新たに出ていたのでそれと、桜のデザイン缶の通常のスチームクリーム。


桜デザインは5種くらい入っていました。和風のデザイン缶も入ってたなぁー。

数ある桜デザインの中でも一番好きなデザインにしました。わりとシンプルめなやつ。



先月百貨店行った時に気になっていたロクシタンローズの香りは売り切れていましたが、最近発売されたジャスミン&イランイランの香りがめちゃめちゃ気に入ったので結果的にどうでもよくなったという。
プラマイゼロになった。

ジャスミンの香り好きなんよ〜。ジャスミン茶も好きです。



スチームクリーム、地味ーに集めているデザイン缶が増えてきたなぁ…。
だいたい2個くらいしか買わないので増えた感じがしないけど。

雑貨屋にて


話題:購入品
欲しいものがあったので雑貨屋に行ってきました。そこで買ったもの。

・フレグランスLEDジェルライト(レモングラスの香り)
・リップ型練り香水



前から気になっていたBOTANICAのLEDジェルライト。
前回雑貨屋で同じBOTANICAのキャンドルを買ったんですが、インテリアとしても行けるデザインなのが気に入ったのでジェルライトも買いました。

香りはレモングラス・ローズ・カシスとあったんだけど、レモングラスにしました。一番人気はローズだったよ。

透明なふたを開封しない状態だと香りがしないので、LEDライトとして使おうかな〜。
開封すると香りは2ヶ月くらい続くみたい。



これもちょっと気になっていた、リップ型の練り香水。
オハナ・マハロっていうリップ型練り香水シリーズの〈ラウレア ピュア〉にしました。香りは祝福のフラワーシャワーって意味らしい。

この練り香水は香りが3種ありました。一番人気はフローラル系の香りが甘いやつっぽい。
ラインナップはどれもお花系の香りなんだけど、買ったものはジャスミンやヒヤシンスがブレンドされている模様。


練り香水のデザインも可愛いのでどストライクでした。おとぎ話のようなメルヘンチックなデザインもあったよー。

これから帰宅ー


話題:ひとりごと
今日は中心地しか行かなかったにも関わらず、なんだか変に疲れたような…。
午後に甘いものを食べようとカフェに行こうとしたら、平日なのになんか微妙に混んでて入りづらかったんで結局お茶はせず。

駅ビルに最近出来た雑貨屋さんにはとりあえず行ってはみたけど、お洒落すぎてなんか合わなかった…。
ハンプティ・ダンプティの方がどうやら雰囲気的に自分には合っているようだ。

ハンプティにも行ったんだけどね。欲しかった雑貨があったからね。



今日のメインである百貨店のバレンタインマルシェは、さくら野でチョコレートをまとめ買いして中三はただ見るだけな感じになりました。
おかんか好きそうな猫モチーフのチョコがあったので、それをおかん用に確保ー。もう1つはキレイ系のチョコを選んでおきました。


猫のチョコは缶ケースのやつにしたから食べたあとは小物入れに出来るぞい。



マルシェではチョコの他にも青森のお菓子屋さんのスイーツやお取り寄せスイーツもあったんで、めちゃめちゃ気になったお菓子屋さんのゴルゴンゾーラチーズのロールケーキも買ったぜ。

チーズ好きだからスルー出来なかったよ。ゴルゴンゾーラのケーキってちょっと珍しいし。
黒胡椒とパセリがアクセントになってるのがめっちゃ気になってしまって。



なんだか疲れたので16時台の電車で帰ることにしました。
明るい時間帯に帰りたかったんじゃー。

とりあえず、チョコと欲しかった雑貨は買えたのでよし!

チョコレートと雑貨屋


話題:今日の予定
今日はお出かけなので、百貨店のバレンタインマルシェと雑貨屋目的で青森行ってくるどー!


前に書いていた、駅ビルに最近出来た雑貨屋さんにも行きたいのですが、中三にあるハンプティ・ダンプティにも行きたい…。

ハンプティに売っている、BOTANICAのLEDライトが欲しいから行こうかなー。去年買ったBOTANICAのキャンドルはハーバリウムみたいなデザインなので、インテリアとしてハーバリウムと一緒に飾っています。もはやハーバリウム扱いになってる。



…だが、今日の目的はあくまでもバレンタインのチョコである。
…と言っても、自分用とおかん用しか買わないが。

年々チョコを買う気力がなくなってきたので数が微妙に減ってるような…。なんか選ぶのが面倒で。自分用なのに。


おかん用のチョコはとにかく選ぶのが面倒なんで、とりあえず可愛い系で手頃なメリーとモロゾフあたりにしようかと。
あの辺のブランドは可愛い系が充実しているので選びやすいし。

動物モチーフのチョコがあったら確保しよ。毎年どっかかっかで動物モチーフのチョコは出ているから見つけやすいかもしれん。
猫モチーフはよく見るような。



時間があったら本屋にも行こうかな。なりほんか駅ビルの本屋。
タウン誌の最新号出ているはずだからそれを買うついでに雑誌かムック本も買おう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ