スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フルーツトライフルパフェ


話題:スイーツ
なんとなく美味しそうだったので昨日買ってきた、フルーツトライフルパフェをお風呂上がりに食べました。

カンパーニュという神奈川県のメーカーらしい。パケに湘南パティスリーって書いてあるもんなぁ…。
てっきりお手頃スイーツでお馴染みのプレシアかドンレミーだと思い込んでいましたが。



フルーツいっぱいでヨーグルトムースも入っているからか、さっぱりしていました。
下側にはココアスポンジとアプリコットジャムが隠れているよー。

上にはイチゴソース、下にはアプリコットジャムが入っているので甘さはさほど気になりませんでした。
中にも角切りフルーツが。


小さいけど、これは王道のフルーツパフェだわ。パフェ食べた感ある。


今日は疲れたせいか、ちょっと長風呂しちゃった。冬場はお風呂入るのが億劫になるくせに、いざ入ると出たくないーってなるのはなんでだ。

そのせいか、冬場はゆるゆる長風呂していることが多いです。

殺伐とした日曜日


話題:ただいま
仕事終わったー…。今年最初の最終日曜日だったせいか、予想通り稼働がヤバかったです。駐車場も第1駐車場はピーク時ほぼ満車でした。奥の第2駐車場も今日はそこそこ埋まっています。


朝イチからなんとなくヤバい感じはしていたんですが、昼過ぎから一気に稼働が増えました。
そんでもって午後にはジャグラーのシマが満台になったり、1パチの海のボックスが満台になったりとか。

北斗系の機種とルパンも埋まるの早かったような…。



今日は昼過ぎから急に忙しくなったので、午後は少し殺伐としていました。

1パチの島はじ通路で立ち見をしているジジババがめちゃくちゃ邪魔だったんですが…。ベガ立ちすんなー!通行の邪魔じゃー。どっかに座れやー。

人の台をずっと見ているヤツってマジでなんなんだ。邪魔でしかないわ…。打っているお客さんもめっちゃうざそうにしていたので。


今日はイライラを抑えるのに必死でした。普段はイラつかないようにしていますが、今日の稼働だとちょっと無理。
稼働が増えると変な客も相対的に増えるので絡まれやすいし…。

てか、午前中変な客に絡まれたー。一気にモチベが下がったけど、昼過ぎに持ち直したのでセーフ。



今日は地味に疲れたので(メンタル的にも)、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしたいと思います。

アンミングの入浴剤、保湿効果もあるからかお風呂上がりは肌しっとりなのがちょっと嬉しい。湯ざわりもとろんとしているので湯冷めしにくいし。



仕事の話を書いてるのって、だいたいこの話題だけだということに今更気づいた。

あんまり仕事の話は書きたくないので、そのせいかも。ブログのスタンスは趣味メインだから仕事の話は最小限にしたいし…。



めちゃめちゃうるさい所にいた反動で、静かなクラシックや心地いい洋楽とか聴きたい…。
帰宅後、すぐにラジオのチューニングをNHK-FMにしました。日曜夕方に洋楽の番組をやっているからそれを聴きたくて。

夜は作曲家の吉松隆のクラシック番組→クリスタル・ノヴァを聴けばだいぶリラックス出来そう。



…あ、レポート書かなくちゃ…。最悪明日の朝イチに書くという手もあるから、慌てない。

しかし、今日は疲れたなぁー…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7つありがとうございます。昨夜はそこそこ遅く寝たんですが、その割りには寝起きスッキリでした。

今日は天気がいいみたいだけど…。今日は最終日曜日なのでいつもの日曜よりも忙しくなるなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ