スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

りんごのフレンチトースト


話題:カフェ
連投になりますが、こっちの記事ではりんごのフレンチトーストの方を。
前の記事と同じくbroom cafeで食べたデザートです。

期間限定でバレンタインパンケーキ(ティラミス風)や、ココナッツパンケーキもありました。
おかんはココナッツパンケーキを食べてたよ。見た目甘ったるい感じだけども意外とあっさりしていたらしい。


そんでもってこれがそのりんごのフレンチトースト。

りんごのコンポートと生のりんごが乗っかっています。クリームはカスタード風でした。
ほんのりシナモンの香り。


久しぶりにbroomのフレンチトーストを食べたんですが、トーストがとろふわで美味しかったです。
パンケーキもいいけどたまには違うのもいいな。

甘味とりんごの酸味がいい感じでした。

抹茶ラテ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェでご飯&デザート食べに行きました。記事を上げるのはデザートを食べたお店。

年明け一発目のカフェでのデザートはbroom cafeで抹茶ラテとりんごのフレンチトーストにしました。

知らぬ間にホットドリンクがちょっと増えていたのでどれにするか迷ったんだけど、好きな抹茶ラテにしました。
おかんはきなこラテにしてたんたが、きなこラテも美味しそうだったなー。


とりあえず画像はその抹茶ラテ。
抹茶のほろ苦さを出しつつもミルク感があったので、甘さはちょうど良かったです。


連投しますが、次の記事ではりんごのフレンチトーストをば。

キラキラなお花


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。2軒のカフェで買いました。
上からキラキラなお花モチーフのイヤリング・バラのストラップ・パールと雫のイヤリング。

上のキラキラなお花のイヤリングはbroom cafeで、それ以外はgarden cafeでの購入。



どっちのカフェも雑貨コーナーがちょっとだけ拡大してた。
broomの雑貨コーナーはイヤリングの種類が多いから好きなんだけど(イヤリングを着けるから)、新たに平内町(隣町)のクラフト作家さんのアクセサリーがどっさりと増えていました。

gardenもクラフト作家数が地味に増えてたなぁー。



パールと雫のイヤリングの雫の部分はフロッキー加工なので触ると少しもはもはします。見た目暖かそうなのでこれにしました。

バラのストラップはプラバン製。ここの作家さんのアクセサリー、たまーに買ってるなぁ…。色合いが優しいから好き。
前回は秋っぽい色合いのリーフモチーフのネックレスを買ったけども。


キラキラなお花のイヤリングはデザインが大ぶりの割には意外とシンプルなのに惹かれて。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6つありがとうございます。今日は休みですが、朝方に来た警報メールを見てやっぱり今日は天候荒れるのかぁ…とちょっとテンション下がりました。

8時半過ぎあたりから急に日差しが出てきた&降りっぱなしだった吹雪が落ち着いてきたので、おかんが来る時間帯にはちょっとマシになるかなー。
起きた時間帯(6時半頃〜7時台)はそりゃもうヤベーイってな感じで雪がじゃんじゃん降っていた&時々吹雪だったからどうなるかと思ったけど。



…だが、冬場は天気が変わりやすいので天候が落ち着いているのも今の時間帯だけってのもあり得るのがな…。

なんかめちゃめちゃ青空なんですがー。日差し強く感じるくらいにめっちゃ晴れてる。風はまだ強いっぽいけど、とりあえず雪は止んだようだ。



今日の予定はおかんと一緒にカフェへご飯食べに行ったり、ちょっと買い物したりとかそんな感じです。

部屋掃除の残りは朝イチ、起きたそのままの勢いで半分寝ぼけたままやりました。もう、めんどくさいから勢いで。
掃除終わる頃には完全に目が覚めましたが。


カフェで雑貨何かしらあったら買おうっと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ