スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶とわらび餅のパフェ


話題:スイーツ
ちょっと気になっていたドンレミーの抹茶パフェ。昨日買ってきたんだけど結局食べなかったので、今食べています。

パッケージにあったおやいづ製茶…って抹茶のシリーズっぽいなー。今後も抹茶シリーズは出そうな感じではある。



抹茶とわらび餅のパフェ、食べてみたらわりと濃いい感じでした。あんこが甘すぎないので甘さとほろ苦さのバランスがちょうどいいー。

パフェは3層になっていて、下から順に抹茶ババロア・抹茶ムース・生クリーム(+わらび餅・抹茶寒天・あんこ)となっています。


ほろ苦な(濃い)抹茶好きにはたまらないわ、これ。
時期的に抹茶のお菓子やスイーツがぼちぼちと出始めているので、気になったものは買っていたりします。

…で、気に入るとリピートしたり。


最近、抹茶のお菓子でめちゃめちゃ好みだったのはオールあずきの濃い抹茶仕立て。オールレーズンシリーズはどれも好きですが、このオールあずきはちょくちょく買ってしまう…。

オールレーズンシリーズのあの果実どっさり感が好き。食べたなーって感じもするし。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は朝から雪が降りっぱなしで、時々ふぶいていました。今の時間帯はちょっと雪が弱くなったみたいだけど、午前中がヤバかったと思われ。


午前中は天候が荒れていたせいか、最近あった北海道でのホワイトアウトが原因で凍死のニュースをちょっと思い出して吹雪(というかホワイトアウト)コエーとか思いながらひたすら雪かきしてました。

ホワイトアウトこえーよ…。特に夜。



なんでか仕事中、水族館に行きたくなってきてちょっとヤバかったです。
バレンタイン水槽(イベント水槽)が気になっているのでバレンタインまでに行ければいいかな、水族館。行くなら来月だけど。


浅虫水族館は一見するとなんもないように見えますが、イルカショーのレベルが高いというのは全国の水族館関連の情報か何かで知ったなぁ。しかもイルカさんが人懐っこいという。

たまーにネットでも浅虫水族館が話題になっていたりしてますし。去年のハロウィンのピラニア水槽はそこそこ話題になっていた気がする。


気になってそのハロウィンのピラニア水槽の画像検索したからなぁ…。なんかメタルバンドのCDジャケットみたいなカッコいい水槽だった。



あと2勤で休みです。次の休みはおかんが来るのでカフェに行くのは確定だな。
雑貨コーナーで雑貨を買いそうでちょっとヤバいかも。衝動買い的な感じになりそう。

次の休みにローソン行けたらミリオンレディオとのコラボ商品(今回はパン2種)を買いたいなぁー。今回はカレーパンとクリームパンみたいです。

明日から発売だってCMで言ってたよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。昨夜はあまりにもつまらなかったので早めに寝ていました。

職場がうるさいところなぶん、その反動でガチャガチャした番組がなんか受け付けなくなったんだよなぁー…。朝夕の情報番組はいつも通りですが。

前よりもNHKのクラシック番組を聴くようになってきた…。クラシックを聴くと落ち着く。
ゴールデンタイムは気分によってAORかベスト・オブ・クラシックだし。



今日から仕事。今週も3勤なので気はちょっと楽かもしれない。
部屋掃除、明日あたりからぼちぼちするかぁ…。

無題


話題:今日見た夢
なんか山に囲まれた村なんだか島みたいなところにいて、森がざわついていて風が強かった。
しばらく歩いていると小さなお社みたいなところに出た。

なにやら祭りの準備をしているのか、そのお社とは違うところの大きな神社には人がいる。大きな神社はお社から近かった。
神社には祭り用のテントがあって、中で祭りの作業をしてるっぽい。



いきなり風が強くなった。
村人らしきおっちゃんがやけに騒いでいる。どうやら小さなお社の御神体だったか何かが風でぶっ飛ばされたとか言ってた。

見に行くと小さなお社は風で見事に壊れていた。作りが雑でハリボテ感満載のお社だったが。
村のおっちゃん連中が風でぶっ飛ばされたものを探している。だけどなかなか見つからない。

おっちゃん曰く、風で飛ばされるようなものではないけどなんちゃら言ってた。



神社にある祭り用のテントではおばちゃんや子供達が待機しつつ、祭りの準備をしてた。
いつの間にかテントの中に赤みがかった土器の欠片があった。中学生だか高校生の女の子がそれを見つけた。

土器の欠片は仮面の目の部分らしかった。よく見るとうっすらと模様もある。
なんだこれ?中高生や小さな子供が興味津々でそれを見てた。


自分にはその土器の欠片がちょっと不気味に見えたので、距離をおいていた。
神社には場違いすぎてなんか気味悪い。

夢は変なところで終わったんだけど、なんじゃこりゃ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ