スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。今日は時々雪がちらついていましたが、積もる程ではなかったのでまぁ、穏やかな天気。


増進センターに行く道中、2・3回滑ったけどね…。

増進センターからスーパーに行く途中でも何回か滑ったが。傾聴サロンは15時頃に終わるので、そこから徒歩でスーパーへ向かうと軽く30分以上はかかるから時間的にちょうど凍みてくるからなぁー。

道路が空いている&明るい時間帯に買い物行けたから良かったけどね。



帰宅後、完全に忘れていた洗濯をやっつけるという…。
明日から出勤だから面倒なものはさっさとやっつけてしまいたいですし。



傾聴サロンでは去年行ったクリスマスマーケットの話題とこの間行ってきたお正月の水族館の話ばかりしていました。あとぬいぐるみの話とか。
傾聴ではいつものようにマスコットを連れて行くんですが、イルちゃんとゴマちゃんを見せたら可愛いってなってたよ。


ぬいぐるみの話は定期的に出るなぁー。小さいマスコットから抱っこ出来るサイズのぬいぐるみの話とか。

…で、抱っこ出来るサイズのイルカちゃんとカマちゃん(カマイルカ)の写真を見せたり。
たまーにペンギンさん達も見せてます。



なんでかメンダコが話題に上がったので動物系のサイトを見てメンダコの画像を見せてたり。
メンダコは可愛いってなってたなぁ。海外でもポケモンみたいだから人気が高いらしいよ。



傾聴終わった後、買い物行ったら無性にこってりしたものが食べたくなって冷凍食品のサイコロステーキピラフを買うとか…。
ガーリックがっつり系のやつ。それとシーフードグラタンも食べたくなったので冷凍食品のやつを買った。


最近、お肉(わりかしこってり系)とシーフードばかりが食べたすぎてヤバい…。

シーフードはエビ・ホタテがなんでか食べたすぎる。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨日は結局なんにもやらずに1日が終わりました。予定がない休日なんて、そんなもん。

昨日はあまりにも眠すぎて昼寝をしたにもかかわらず、それでも眠くて早くに寝てしまいました。
連休なのをいいことにどっぷりと10時間以上は寝てた…。



今日は連休2日目。昼過ぎから傾聴サロンがあるので、今日は外に出るだけマシかもしれない。
今朝の時点で雪は降っていないみたいだし、今日も晴れるっぽいなぁー。

今朝は穏やかな朝って感じです。



昨日は誕生日だったのにそういう話題を書かずに終わる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ