スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちごの日なので


話題:アイスクリーム
気になっていたいちごのスムージーが売り切れていたので代わりと言ってはなんだけど、いちごのアイスを買ってきました。

やわもちアイスのリッチ版みたいなのが出ていたのでそれにしたよ。
やわもちアイス Fruitsのストロベリー&チーズです。



やわもちアイス自体好きでたまに買っているんですが、洋風フレーバーキター。

しかもいちごとチーズという絶対にうまいやつだ!



早速デザートに食べたんですが、糖漬けいちご果肉のシャリシャリ食感とやわもちのもちもち感で食感が楽しいー。
チーズアイスはさっぱり系です。いちごソースの一部にとちおとめが使われているとか、どおりでめっちゃフルーティーだなと思ったら。


リッチ版なだけあって、なんだかこだわりを感じたりして。

やわもちアイスはあんこのやつをよく買います。たまに限定フレーバーも食べますが、なんだかんだ定番に戻るというか。

曜日感覚がなくなってた


話題:ただいま
仕事終わりましたー。予想通り、今日は忙しかったです。明日はもっと忙しくなるだろう、日曜日ですし。

年末年始を挟むと曜日感覚なくなるなぁー。ラジオは大晦日と元日の特番以外は通常なので、そこそこ曜日感覚は保てている感じです。



帰宅後ラジオを点けたらグッドラックライブの2018年の総集編をやっていました。ピックアップして6組のライブをダイジェストで再放送しているようだ。

ラジオ点けたらちょうどサチモスやってました。好きなSTAY TUNEが流れたのでちょっと嬉しい。
車のCMのタイアップ曲って、だいたいいい曲多い気がします。サチモスのボルテージは倍野菜派です。ネタ的な意味で。



いつもよりも稼働が増えたせいか、仕事の終盤なんとなく頭痛がしました。
また人に酔ったのかもしれん。昨日の今日なのであり得る。
そういえば、正月期間は毎日のように調子が悪かったような…。冬だから鬱っぽくなるせいもありますが。
お盆期間も熱中症という敵がいるのでどっちもどっちだが。



なんだか無性に刺身が食べたくなったので買い物行こうかなー。ついでに七草粥(レトルト)も買うかな。
スーパーのチラシで見たいちごのスムージーも買おうかな〜。めちゃくちゃ美味しそうだったので。今日はいちごの日ですし。

雪がちらつく程度だからまあまあ大丈夫な方か。夕方から凍みてくるから路面が心配だけどね。

休み明け


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。昨夜は帰宅後偏頭痛がして調子が悪くなったので19時頃に寝ました。目が覚めたのは4時半過ぎ。10時間以上寝てた…。



昨日は水族館に出かけていましたが、午後から眠くなってきて帰りの電車でも寝たかったんだけど、浅虫→野辺地間ってわりと早く着くので寝る間もなく。


そんでもって帰宅後一気に眠気&頭痛のコンボ。
頭痛はめったにならないんですが、人が多い場所から帰宅するとなる時がある…。
たぶん人に酔ったのかもしれない。帰りの電車でもなんかすごい肩凝ったしなぁ…。大した距離でもないのに。
人が多いと過緊張して体がこわばってしまうからそのせいかも。

帰りの電車も混んでいたからねー。冬休みなので混んでいても気にならなかったんですが、体は正直だわ…。



今朝はちらほら雪が降っています。予報だと今日は雪の模様。
昨日は14時台の電車で帰ったんですが、西日がキツくて太陽光線をくらう。
午後には晴れていたからねー。浅虫の海沿いの風はやっぱりヤバかったですが。



昨日のお出かけ記事では水族館の生き物を画像上げてなかったので、とりあえず冬なのでそれっほい生き物を上げておきます。

クリオネちゃんです。
見た目は可愛いけど、エサ食べる時は頭バッカルコーン!…と軽くホラーになるやつ。


昨日は人が少ない時を狙ってアザラシさんの写真を撮りまくっていました。アザラシかわええー。

浅虫水族館にはキタオットセイもいるんですが、キタオットセイがいる水族館は日本に3ヶ所しかないらしいです。何回も行っているのにこれは知らなかったー。
でもオットセイちゃん人気ないんだよね…。


海獣館の人気ツートップはやはりアザラシさんとペンギンさん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ