スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お年賀スイーツ的な


話題:和菓子
年明けに食べようと思っていた、干支パッケージのぜんざいと餡ぷでぃんぐ。
餡ぷでぃんぐはプリンのカラメルの部分があんこになっているものです。

百貨店のお正月準備市的なやつで買いました。両方とも滋賀の叶 匠寿庵ってとこのでした。
餡ぷでぃんぐは美味しそう&ちょっと珍しいので2個買ったよー。



ウィーンフィルのニューイヤーコンサートライブをラジオで聴きながらこれからぜんざい食べようかな。
ぜんざいのお供はやっぱりお茶だなぁ。ブラックコーヒーも合いそうですが。

甘いものには苦味のあるものが合いますし。



2019年最初の甘いもの記事はお正月なので、干支を絡めたかったってやつです。

なんだか縁起良さそうですし。



元日の夜はだいたいウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴いてまったり過ごすのが恒例です。
お茶でも飲みながらね。音楽が心地良くて眠くなることがありますが。

年末年始は極端にクラシックに全降りしているっていう…。

元日は雪でした


話題:ただいま
仕事終わったー。やっぱりというか、元日は忙しいとはいえ稼働はそこそこ少なかったです。
初詣とか行っているからか。

経験上、正月期間で稼働のピークを迎えるのは3日前後だと思われる…。カレンダー見たら5日と6日が週末になっているので6日あたりもヤバそう。



今日は朝っぱらから雪が降っていて初日の出なにそれ状態でした。時々ふぶきましたが、意外と天候は荒れてなかったです。



画像はコウペンちゃんのカレンダー(1月)です。歳時記風なのでほっこりするなぁ。
日付のところにもちょこちょことコウペンちゃんや邪エナガさんがいるのがなんだか和みます。

邪エナガさんのコスプレ可愛いな〜。1月は鏡餅とか可愛すぎだろー。

やっぱりな…


話題:ひとりごと
元日だからか予想通り、近くのホムセンは休みだったようです。
腕時計買いに行けるのは明日になりそうです。タイミング悪く電池切れるなよー…。

仕事終わった後に買うことになるから、2日連続腕時計なしで仕事せにゃならんハメに。
まぁ、なんとかなっているけどね…。



今朝の記事のお正月のミニ飾り、写りが微妙だったので撮り直しました。
獅子舞ズはミニお手玉みたいになっているよー。



正月期間の水族館が気になってHPを見てみたら、めちゃめちゃ盛り上がると評判のホタテレース(夏休みと冬休みにやってる)とかおみくじ水槽とか、新春バージョンのイルカショーなどやっているみたいです。
正月限定、ここる神社もあるみたい。

水族館の福袋は数量限定なのであったらラッキーくらいに思っておくかな。次の休みが4日なので福袋が残っているかはかなり微妙ですが…。


まぁ混むのがミエミエなので9時台の電車で行くつもりですが。体験はやらないけど、正月期間なので気持ち早めに。
ちょっとはゆったり見たい時間が欲しい。午前中ならワンチャンあるかな。

あけましておめでとうございます

話題:おはようございます。
昨日の拍手8つありがとうございます。今日から仕事です、正月3がにち出勤の3勤。
今朝は雪がちらついています。

昨夜はあまりにも眠かったので22時すぎに寝ました。
そしたら気持ちいいくらいにぐっすり眠れました。



朝、起きて時計を見たら腕時計の電池が切れてた…。
どうやら深夜1時頃に切れたらしい。

腕時計、仕事でも使うからおニューのをすぐにでも買いに行きたいところだが、近くのホームセンターは今日やっているんだろうか…。
元日休みのお店がそこそこ多いから、チラシが入っていたら営業時間チェックせねばー。

やっていたとしてもどこのお店も閉まるの早いからね、今日は。



画像は座卓に飾ったお正月のミニ飾り。ちりめんの寿飾りと獅子舞ちゃん達です。
ちりめん飾りはもう1つ、棚の上にも飾っています。

コウペンちゃんの1月のカレンダー画像を上げても良かったんですが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ