スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喫茶店巡りin弘前2


話題:喫茶店
青森・弘前に行ってきましたー。青森では気になっていたクレオパトラが定休日というアクシデントに遭いましたが、その結果、弘前で喫茶店2軒巡れたという…。


1軒目は春にも行ったコトリcafe。今回はランチにしてみました。
食べたのはキーマカレー。ミニサラダとミニデザート付き。

2軒目は行ってみたかった喫茶店、珈琲 時代屋。
こぢんまりとしたお店で居心地良すぎました。なんかもう帰りたくないって感じのそんな家みたいなお店。
頼んだのはアップルパイセット。



弘前で気になる喫茶店がまた出てきたかもしれない…。
名曲喫茶 ひまわりのミートパイが非常に気になる…。ミートパイはテイクアウト出来るっぽいし。

コトリcafe、弘前では有名だったのね…。

長居注意…かな?

話題:今日の予定
昨日の記事で今日どこに出かけるのか書いたのでこっちではその流れを確認。



青森到着


クレオパトラで朝食(喫茶店)

アスパム(時間潰しにふらっと)

さくら野百貨店へGO!(バッグ目的)

弘前に移動



弘前到着


百石町展示館でクラフト展(今日のメイン)

喫茶店(予定は時代屋)でお昼かカフェタイム

時間があれば津軽工房社(こぎん刺しのお店)


弘前の雑貨屋巡り(HOME WALKSとか)

行けたらヒロロ





帰宅



弘前は行きたい所がそこそこあるのでちょっと巡るの忙しくなりそうだけど、ほとんどが雑貨屋です。
津軽工房社はまた行きたいな〜。あそこ感じ良かったし、場所はちょっとわかりにくい所にあるけどね。あ、でも教会の向かい側だから目印あるからわかりやすいっちゃーわかりやすいかも。

青森ではシンプルに。青森はバッグ買いに寄るだけだからなぁ。

あんま眠れなかった…


話題:おはようございます。
眠れたことは眠れたんですがアラームより早起きしちゃいました。
こうなったら電車、1本早いやつにして出かけようか。

通勤ラッシュ後の7時台だから電車たぶん空いてるだろうしねぇ…。今日は祝日なのでちょっとどうなるのかわからないけど。



楽しみの度合いは弘前>青森です。わくわくするんじゃー。
クラフト展で作家さんと話するの楽しいから楽しみだってのもありますが。

TOMOMIさんと話出来ればいいなぁ。過去にもアクセ購入してるから話何度かしてるけど、今回は休み被ったんで弘前に行っちゃうからなー。

寝れんわ…


話題:眠れない夜
途中で目が覚めてしまってから眠れなくなってしまいました。
今はラジオ聴いてます。
余計に寝れなくなりそうだけど。

午前に出かけるのが楽しみすぎて眠れなくなったってのはあるかも。
今日は8時台の電車で行く予定ですが、1本早いやつで行くかもしれんくなってきた…。まだわからないけども。



…って、こんな事書いてたら眠くなってきた。
今度こそ寝よう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ