スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休み明けから

話題:お疲れ、自分
仕事終わりー。休み明けの中番初日です。連休明けは体鈍っていたせいか、序盤はまるっきり集中出来ず。

中盤で外の作業やっていたら程よい運動になったせいか、仕事モードに戻れました。
連休明けの休みボケ、気を付けないとな(汗)





職場で特撮トーク出来たんで(専らライダー)、えらい充実してました。
TとYの二人にシフトが被ると高確率でライダー話になるし。
この職場、そもそもオタク自体多いがライダー好きも何気に多かったんだが。


Y(新卒)は人と話す時にガチガチに緊張していたみたいだけど、仮面ライダーの話題になるなり難なく話せてたよ。
やっぱりライダー好きなのね。話しているうちにだんだん緊張和らいでたし。
今日は変身ポーズ話と555話でちょっと盛り上ったよ。


Yの世代ではカードライダーというとディケイドなんだよね。凄まじいジェネレーションギャップを感じた。
アドベントカードやラウズカードを知らない世代かー。

私の世代だと龍騎・剣か、平成初期。



555話でパチ・スロに台番付いていますが、インカムで台番を聞いた時に555と聞くとファイズ・753で名護さん・193でイクサを連想してしまう…。

またまた早く起きすぎた

話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。昨夜はぐっすり眠れたせいか、寝起きスッキリ!
今日から仕事です。休み明けが中番で良かった。



アラームより1時間以上、なぜかまた早起きしてしまったので暇潰しにお絵かきしてました。特撮ソング流しながら。

この間の休みに中古屋で龍騎と剣のフィギュアを購入したせいか、武器持ちカリスがめっちゃ描きたくなってきまして…はい。



ヤバイ、特撮キャラ描くのにじわじわハマりかけてるよー…。描いてて楽しいし、変身後めちゃめちゃ格好いいやんかと。


好きなのがサブライダーばかりだからか、資料少ないのがなー…。

好きなサブライダーはソフビやフィギュアを参考にしてるんだけどね。
今後、ソフビ増えるかも…。ソフビでサブライダー軍団出来そうな感じですし、なんとなく。
主役ライダーは本とかそこそこあるんでまぁ。





画像は今のフィギュアスペース。またちょっと手を加えました。しばらくこのままでいっかーと満足してる。
画像はアーツ龍騎勢とドライブ勢。完全に龍騎メイン状態。

画像写ってないですが、メタルラックに剣ライダー4人並べたら棚が剣メインっぽくなった。



仕事終わったらボウケンジャーの続き、観るか。
連休中全然観てなかったんで。

最近、やたらライダーソング流しまくっているせいか、今度カラオケ行ったらプトティラも挑戦してみよっかな〜。
オーズの曲、どれも格好いいから好き。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ