スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆるかわ


話題:購入品
雑貨屋で買った練り香水とポチ袋2種。
練り香水はサンタール・エ・ポーテのものでホワイトティーの香りです。
紅茶の香りなんだけどそんなに紅茶紅茶と主張してないというか。

この練り香水、コットンリネンの香りも持ってますが、私は香りが強くないものが好きなので練り香水も好みが片寄ってる。

リリーガーデン(一部ド忘れ)の香りは香りが強くて微妙だった。
(好みは人によるが)



そんでまたポチ袋増やしてしまった!

星燈社の紙もの雑貨は手頃な分、誘惑に負けやすい。
だいたい負けてますが(汗)
布もの雑貨(がま口手ぬぐいとか)は誘惑に勝ってるのに。

ポチ袋、ゆるかわな動物シリーズに釣られたー。
買ったのはタヌキとカエル。ふくろうもあったよ。



練り香水とポチ袋、こっちもじわ増えしてる…。

無題

話題:今日の購入品@オタク
これでラスト。前記事と連動しますが購入品その3(後)。
こっちはカリスとレンゲルのフィギュア。

所々可動するので微妙に表情付けれるのはいいな。台座がブレイド・ギャレンと共通なので並べたらおーっ!…なりましたよ。
ライダーが揃うと統一感出ていいね。



レンゲルの武器がポロっと落ちやすいのがちとネック。
しっかし、カリスの武器の構え方になんだか萌えるな〜。

写メに剣ライダー四人入れようとしたが、収まりきれずに記事を分割するハメに…。


レンゲルうまく写メに収めるのちょっと難しい。
カリス好きなのでちょっと目立たせてみたり。


※レンゲルに違和感あったんで武器持ち替えたらこっちが正解だった模様。画像撮り直しました。

無題

話題:今日の購入品@オタク
これで最後にしたかったんだけど、分割せざるを得なかったので2つに分けます。

購入品その3(前)。
中古ホビーショップで買ったもの。
仮面ライダー剣のフィギュアがコンプ状態であったので剣ライダーまとめ買いしてきた。



(前)はブレイドとギャレンのフィギュアです。
帰宅後、ブレイドとギャレンをよく見たらジャックフォームだったでござるの巻。

基本フォームも断然好きなんだけど、強化フォームもいいよねぇー。



※ブレイドに違和感あったんでポーズを直したらこっちの方ががしっくり来ました。画像撮り直しました。

主役がいないと

話題:今日の購入品@オタク
購入品その2。中古ホビーショップで買ったもの。S.H.Figuartsの仮面ライダー龍騎サバイブ確保してきました。

未開封品で発見。
これで可動フィギュアの龍騎で欲しいライダーは粗方揃ったので満足です。
龍騎サバイブ・ナイトサバイブ・ゾルダ・オーディン(ラス)が今ある龍騎ライダー。



今月、可動フィギュアは中古でゾルダも買ったので金欠不回避だー。さらにジェネシス円盤で諭吉がベントされましたし…。





龍騎とナイト(両方サバイブ)一緒に並べたかったんだよおおお!
龍騎とナイトがいないとやっぱり何か違和感ありますし。


龍騎サバイブ、デザインダサい言われてるが初変身と炎の演出がカッコよかったせいか(思い出補正)あまり感じないんだよね。
ちょっと海老っぽいと思ったのは気のせいだ!

ナイトサバイブがどう見ても主人公感出まくりの正統派デザインなのがな…。ナイトサバイブのデザイン、スッキリしていて好きなんだけどね。

ジャケカッコよすぎない

話題:今日の購入品@オタク
オタな購入品その1。超MOVIE大戦ジェネシスのDVDのコレクターズパックを購入しました。

ライダー映画初の円盤購入です。まさかの最初がジェネシスになるとは…。


玩具に比べてDVD買うハードルがちょっと上がったが(汗)
特撮の円盤自体買ったのも久しぶり。
数年前に初代牙狼のTVSPの円盤買って以来だわー。



…に、してもジャケカッコよすぎないかこれ。裏ジャケのスペクターとマッハもいい味出してますし。



ジェネシスは2回観に行って、2回目のエンドクレジットの結婚式のシーンで感動して涙腺ヤバかったんだよね。


終盤のトライドロンと闘魂が並ぶシーン、青空に赤が映えて好きだな〜。
前半の暴走ゴースト止めようとするスペクターやドライブマッハが入り乱れる乱戦シーン、アカリに止められた所あれちょっと可愛い。

終盤の御成無双ホント好き。雑魚相手に強すぎだろあれ。



ライダー映画の円盤、中古でも探しそうであかんかも…。
冬映画はわりと好きなのあるから余計になー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ