スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あらかわいい


話題:フィギュア
海洋堂展で買ったリボダンボー2種を出してみたんだけど、可愛すぎて和みました。フィギュアでキュンキュン来るとは思わなかったぞ、ダンボー。
発光ギミック付いてるから目を光らせることが出来るよ。

ノーマルとアニバーサリーバージョンで発光させた目の色、微妙に違うのね。



最近癒しが欲しかった自分、ダンボーに癒される。
流石にライダーのフィギュアと一緒に飾るわけにはいかんので(ライダーで統一してるから)ダンボーの居場所をちょっと模索中です。

ちょこんと置くだけでも可愛いな〜。

ジェネレーションギャップ


話題:お疲れ、自分
早番4勤終わりましたー!土曜とあって稼動増えてましたが、小学校の運動会があったせいか普段の週末よりちと少なめな感じ。





今日は同僚とオタトーク出来て楽しかった。
時々笑わせに来るからツボにハマって腹筋にじわじわ来たよ。

最近、職場で笑いすぎだろ自分。笑わせに来てるやつがいる時点でなんかもうダメだ。





同僚Yと新卒T(男子)がたまたま作業している部屋に来たんだが、私がライダー好きなの知っててYがWネタ全開だった件。尻彦ネタとか。
Wの変身ポーズ決まってた…。Wの他にネクロムの変身ポーズまで会得してたとか、Yのライダー好きをガチで認識せざるを得なかったというか。


Wの変身ポーズ見ていたら、めっちゃベルトで遊びたくなってきたではないかよー!



新卒Tも仮面ライダーWが好きだと聞いて、新卒と打ち解けるきっかけがちょっと出来たかも。
今までちょっと取っつきにくくて話かけづらかったんだが、話してみると案外そうでもなかったり。


同僚達と変身ポーズを交えたライダートークをしていたんだが、Tが龍騎を知らなかったと知り地味にカルチャーショックを受けた私がいる…。
帰宅後、歴代ライダー一覧本を見返してみたら今の新卒世代は電王世代に相当するらしい事が判明。


そりゃ龍騎知らないわけだ。
ちなみに同僚Yにはゴーストの推しライダーは既に言ってたんだけど(ネクロムね)、ドライブの推しライダーもさりげなく言っといた。マッハ好きなんだよ的な感じで。

そしたらYはマッハの変身ポーズをやってくれたよー。
んでもって一言。
「ドライブの変身ポーズって難しいよね」だって。



…これ、ものすごくわかる。ドライブ勢の腕ぐるぐるポーズ格好いいんだけどあれやるの練習しないと無理なのでは…。
マッハの名乗りは真似したくなった。

再現不可能な変身ポーズもあるもんなぁー…。



ベルトの操作が自然とポーズになるようなライダーの変身ポーズ、めっちゃ好き。W・オーズとか。
龍騎・555・ドライブは再現くっそ難しいんだけどなーんか真似したくなる。
アギトも好きですね。

ゴーストはゴーストの印結ぶやつととネクロムの変身ポーズ好きだな〜。





ジェネレーションギャップとか書いておいて変身ポーズの話になるとか…。

弾丸お出かけ(仮)

話題:明日の予定
明日から連休なので大雑把な予定でも。
迷ったけどやっぱり両方行けるチャンスって早々ないのでいっそ行こうかなと思います。

ただ、最初の移動時間を早めにしないとどっちみち両方行くのは無理だが(汗)





明日の流れ(仮)





三沢着→中心地に移動

雑貨屋(癒されたい)

スカプラ(萬屋のみで三沢のメインが実質ここ)


駅(この時点で昼前後になる予定)


↓三沢→青森に移動(ここが弾丸ポイント)



青森着→中心地

アニメイトorCD屋(円盤目的で青森での実質メイン)

上とは逆の店で予算に余裕があれば買い物






帰宅





金欠になるけどしゃーないか。
問題は三沢→青森間の料金と移動時間くらいかな。


明日日曜ですがまたニチアサ見送りコースになりそう…。
萬屋では龍騎勢一点集中狙いで行くが、剣・キバも一応購入候補に入ってる感じ。これは次回以降でどっちか探しそう。

龍騎以外の購入候補がブレイドキングフォームかキバエンペラーなんで。





お昼は三沢でまったりが理想だが(日曜だし混む前に済ませたい)、あっちに気になるカフェがあるんでちょーっとそこ行ってみたいんだよね。
アニメイトはやっぱり日曜なので地雷踏みそうなのでCD屋だけに変更だ。


雑貨屋行きたいのは癒されたいから。…もそうだが、欲しいものが出てきたんでそれも買いたいっていう。
前回(上旬)行った時、気になってたんだが予算ぎりぎりだったんで諦めたからなぁ〜。オタ充出来て更に雑貨屋巡れる近場って三沢くらいしかないから行くしかない。

八戸だとなんか疲れるしなー…。気に入ってる店はそこそこあるが。

今日も晴れ晴れ


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日も気温上がるってさー。北海道夏日になるらしいけど、青森どうなるんだか。



昨夜変な時間に目が覚めたから夢日記書いた後に、腹へってたんでカップ麺食べてから寝ました。
それでようやく落ち着いたというか。





度々おかん話書いてますが、キャラものの話になると自然とネタが出来てしまうからしゃーないです。


おかんのクウガ好きは異常ですし。今でもオダジョー出ている番組チェックしてるくらい。
思ってた以上にわりとガチっぽい。
食玩サイズのちっちゃいクウガのフィギュアを買ってあげたらどうなるんだろうと思ったけどやっぱやめた(汗)
玩具やフィギュアの写メ見せただけでめっちゃ喜んでるからいいやーって。

明後日おかん来るんで海洋堂展のゴジラやガメラ、エヴァなどのフィギュアとジオラマ写メ見せよっかなと決めている。
電話で海洋堂展に行ったと言ったら写メ見たい言ってましたし。



おかん、キャラものや玩具系(フィギュアも)好きだからトイザらス連れていったらどんな反応すんのかめっちゃ気になる…。
中心地なら時間に余裕あるから行くのは可能なんだけど、郊外はちょっと無理あるなー…。

実家の方、ザラスみたいな大きい玩具店ないからめちゃめちゃ食いついてきそうなんだが。





今日、出勤すれば明日から連休だー!


今現在欲しいもの一旦、整理した方がいいかな…。
じわじわ中古屋で探して購入してるからか、オタク系の欲しいものリストが段々減っている状態ですし。

変な時間に目が覚めたので


話題:今日見た夢
見た夢なんだか印象に残ってるんで書きます。
本屋と玩具店が併設されたような店で買い物しているんだけど、ぼっちではなくおかんと一緒だった。

店のギャラリースペース(本屋側にある)でバトスピ展をやっていて、ずらっとカードイラストの原画(複製)とカードが大量に展示されていた。
カードイラストが全て和風だったから今のシリーズじゃなくて去年のっぽかったけどそこんところはちょっとわからない。

カードゲームの属性色に黒があったから夢では7色になっていて、黒はレア属性扱いだった。
なんかよくわからんけど、黒はどことなく妖怪画・幽霊画や浮世絵を彷彿とさせるイラストばかりで、陰陽座のジャケみたいな感じでカッコよくアレンジされてる。



展示しているカードイラストとカードを見ながらおかんと「これ格好いい〜」、「これ好きだー」とか互いにイラストの感想を言い合いながらゆっくり鑑賞してました。
ひとしきり、ギャラリーを観終えた後に同じフロアの玩具店へ。


そこにはそこそこ小さめなゲームコーナーがあってガンバライジングやアイカツなどのDCと小さなクレーンゲーム数個と大量のガチャが置いてあるスペースだった。
ヨーカドーの玩具売場やトイザらスのゲームコーナーにクレーンゲームをちょっと足した感じ。


おかんはクレーンゲームを見るや、昔の血が騒いだのか小さいマスコットサイズのぬいぐるみを早速獲ってた。ぬいぐるみマスコット2個とミニサイズ1個という結果。
あっさり獲れたけどどうやらいらなかったようで、おかんは全部私にくれた(笑)

ぬいぐるみはアニメのキャラだった。
店が店だから子供向けアニメのキャラっぽいけど、何のキャラかは不明。


ゲームコーナーを離れて玩具売場で見た(買い物した)時にそのキャラが今のバトスピシリーズの主人公だと判明するわけだが。
デフォルメだから最初ドラコレのヒロ(主人公)だと思ってたから違った。


玩具売場で買い物(と言いつつ玩具見てた)していて、おかんが「最近の玩具ってすごいことになってんのねぇ〜」とか言いながらゴーストのベルトをガチャガチャ鳴らしまくってたりとか(見本あった)、まほプリの玩具を見て「これ可愛い」とめちゃめちゃ食いついてたのがなんだか可愛くて面白かった。

おかんがゴーストのベルトで遊んでいる画はシュールだった…。


玩具店で結局、買ったのはバトスピ展を見たせいかバトスピのパック買い。
カードゲームあれからやらなくなったけれども、展示を見た後だからということで思い切って10パック購入。なぜかおかんも便乗して2パックくらい買ってた。



帰宅してからお楽しみのパック開封。
おかんは便乗しただけだからとカード全部くれた(笑)
開封したらいきなり黒属性が出てテンション爆上げ状態。
イラストは朱雀だったかな。めっちゃイラスト綺麗で思わず記念に写メ撮った。

黒のラインナップは四神と神獣いくつかあって全てレア以上。イラストの為だけにカード買う人もいるとかどっかで聞いた。





玩具とカードゲーム絡みの夢を見るとか一体、何の暗示なんだろ…。

実在しない黒属性、夢の話とは言えイラストの為なら今ならガチでカード買いそうな気がする。



バトスピで思い出したけど、今のシリーズのキャラデザもなかなか良さそうだよなぁ〜。
今のシリーズ、ファンタジー路線っぽいし。

まだアニメ観ていないが…ってか、烈火魂途中でぶん投げて過去の特撮の消化をとっくに始めちゃってるからアニメ所じゃないのがな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ