スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スーパーサイヤ人理論


話題:お疲れ、自分
仕事終わりました。プラカードの製作無事に間に合ったあああ!
2日(実質1日半)でやりきった!これで明日からのカーニバルは安泰だ。

はぁ〜、良かった。


日数ないから妥協して製作してたら想定外の問題もちょっと起きたりしたけど、それを逆手にとる方向でやったらあっさりと行けてしまった。

おかげで当初よりサイズがちょっとばっかしでっかいプラカードが完成してしまったが(汗)、とにかくこれは目立てばいいのでまぁ、いっか。





職場で面白い(興味深い)話を聞きました。

スーパーサイヤ人理論という専門用語の存在を知ったんだが(聞いた時笑いそうになった)、名前の通り要約すると負けそうな時や追い込まれた時なんかに力を発揮することをこういうらしい。火事場のバカ力とかがそれに該当するみたい。
確かにピンチの時にサイヤ人の如く覚醒するようなもんかなとものすごく納得した。

これ、ネタでも冗談でもなくて本当にあるってのがちょっとびっくりだ…。
笑いそうになったけど結局、抑えられなくて噴いてしまったが、これを教えてくれた同僚Tも盛大に笑ったとか聞いてちょっと安心した。そりゃ笑うってば。



今日は朝から周りがネタ全開だったからめっちゃ楽しかったです。
午前中はジョジョネタで笑いのツボにハマってしまうしさー。

土壇場で


話題:おはようございます。
昨日更新していませんでした。カーニバルで使うプラカード製作、昨日で8割終えました。土壇場で一気に進めたぞい。
昨日の時点で残り2日、んでもって今日は前日だ。

今日は残りの製作と仕上げになります。





今月、また休みにもう1回青森か三沢出かけようかめっちゃ迷ってる。気分転換で。


飾っているフィギュアを眺めてたらやっぱり龍騎サバイブ欲しくなってきていて、抑えろ物欲…!って感じだがたぶんこれ一緒に並べたいから買わないと無理なやつだ。

リサイクルショップやっぱ気になるよー…。


アーツ龍騎はあと主役待ち状態だからなぁ…。
ナイトサバイブ最初に買っていたからか、余計に龍騎とナイト並べたいというね。



後半龍騎のフィギュアの話になっちゃった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ