スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
巻頭特集気になったので男の隠れ家6月号買ってきました。
裏・東京魔界散歩とか興味深いんですが。
江戸の不思議な世界ってだけでなんだかわくわくしてしまう。


京都魔界特集は度々他の雑誌やムックで見かけるけど、東京の特集ってあんま見ないなー。

平将門・雷神伝説・福猫など紹介されてました。



国立科学博物館の珍しい鉱物大図鑑も載ってたんで雑誌買う決め手となりました。石好きだから。

今こんなん

昨日の記事でアーツの所だけ上げてたんだけど、フィギュアスペース全体が今こんな感じです。

食玩フィギュアカッコ可愛いから食玩フィギュアとアーツだけ飾ってる。
あと変身アイテムもね。



なんとなく龍騎とドライブメインになっとる…。
メガウルのおかげでゴーストもそこそこ目立ってる感じかな。たまに鳴らしまくってますし。

アーツ、今は龍騎とドライブだけ飾ってるからなぁー。龍騎は多人数だから今後もライダー増えるかもね。
フィギュア増えたら気まぐれに取っ替えひっかえしてるし。



じわじわとライダー映画の前売り券のおまけが増えてきましたが、夏映画の前売り発売したら買って公開まで待機だな。

去年の夏映画から映画館で観始めたけど、前売り買うほどどっぷりハマるとは思わなかったぞ…。
まぁ、前売りはおまけ目的だったりするが。

好きなのを選ぶんだ!

話題:おはようございます。
昨夜は結局、特撮観ずに寝落ちしてしまいました。テレ朝モバイルサイトの仮面ライダーゴースト診断やったら御成だったんでちょっと嬉しかったでござる。


御成がグッズ化すると聞いて、出たらガチャ探しに行きそうな件。
御成人気すごいもんなぁー…。御成ホント好きだ、ジェネシスの雑魚眼魔相手に無双するシーンとか好きすぎる。

主役よりも人気あるとかオーズのアンクみたい。




仮面ライダーゴースト&ドライブカレンダー、5月になったんで変えたんだがまだ上げてなかった。
5月・6月はドライブのフォーム集合だよ。


だからタイトルこれにしました。完全に勢いです(笑)
さぁ、好きなドライブのフォームはどれだ!?よりどりみどりぃー!…ってな感じです。

私はスピード・ワイルド・トライドロン・超デットヒート・スペシャルが好きですね〜。

こうなってくると

話題:ひとりごと
今フィギュアのスペースこんな感じなんだがやっぱり龍騎欲しくなって来るんだよな〜。
真司と蓮揃えてなんぼだろ…と思ってる。



大人になってからかつてハマっていた作品のグッズに手を出すと完全にあかんわ、これ。
ちょっと前の記事に書いていた龍騎グッズのジレンマがまさにそれでして。今、(可動)フィギュアぼちぼち集めてる状態だ…。





平成ライダーでおそらく最初にハマったのがこれだからなんだろうな。
だからか思い入れあるかもしれんけど。


クウガから観ていたけど、龍騎はナイトの存在によって一気にハマったのは今でもはっきりと覚えてる。
当時、いまいち話がわかってなかったんだけど、とにかく龍騎とナイトが観たくて毎週観ていたなー。
王蛇出てから一気に面白くなったし。

OPのマントヒラヒラも変身前がイケメンなのもそうだが、変身後のデザインに一目惚れ同然だったから色々と衝撃的だったなー。ガワ萌えというやつか。

今、観直したら見方ちょっと変わるんだろうなぁ…。



ゾルダさんにギガランチャー持たせたらめっちゃいい感じになった。デカイ武器って浪漫だわ〜。
デカイ武器を使うライダーって少ないからゾルダの武器の存在感が半端ない。



…てか、何延々と龍騎の話書いてるんだよっ!

そういう経緯があったからなのか、カラオケでAlive A lifeを入れるとカラオケ映像に未だ反応してしまう、時々ね。
間奏のシーンとかファイナルベントとか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ