スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
前の記事で書いた夢日記があまりにも気になりすぎたんで夢診断を調べてみた。
自分が殺される夢は逆夢だと知ってなんか安心した。これ、すっごい気になってて。怖い夢だけど悪夢ではないらしい。
血(流血)も印象的だったんでこれも調べたらこっちも逆夢。

気になったんで夢診断色々と調べたらなんだか今の心理状態、ストレスや悩みから解放されるかもしれないけどトラブルや罠には注意しろよとかそんな感じなんかなー…。


夢に出てきた仮面(の女)もなんだかすっごく気になったんだが、こっちは心理学的にペルソナいうくらいだからこっちに関係しそうだし。
久々に心理学入門の本見たよ。自分、気になりすぎだろと。



ともあれ、もやもやしていたものがはっきりしたんで今夜こそはぐっすり眠れそうかなと。逆夢ねぇ…。

まぁ、明日は休みだし、すっきりして良かったよ。
本当、些細な事でも気になる時はめっちゃ気になってしまうんだよなぁ…。

無題


話題:今日見た夢
こんな時間に書くのも変かもしれないけど、強烈な悪夢というかそんな夢見たので書き殴ります。
あまりにも強烈すぎて寝起き最悪&なんとなく1日中引きずってたとかどんだけだよと。



今はほとんど忘れたので覚えている所だけ書く。


昨日見た夢の続きみたいな夢だったんだけど、寂れた港町が出てきた。
ずっと波はしけていてどんよりとした曇り空。雲は厚くていつ雨が降ってもおかしくない感じ。
風はビュービュー吹いてる。

港町の海岸に粗末な小屋がある。小屋と言っても休憩所みたいな感じで中は意外と広い。
床は板張りでテキトーにちゃぶ台が3個くらい置いてあってそこに漁師が休憩してるという感じだった。


自分はその港町に来たばっかみたいで小屋にいる漁師と話をしてたか聞いてたか。そこは忘れた。
漁師のおっちゃんグループ(3人くらい)の他に若者グループ(全員男)もいた。いかにもDQNな人達で5、6人いた気がする。
DQNグループは何かこっちちらちら見てきてなんかよそよそしいというか怪しい。なんとなく嫌な感じしたけどその時は何もなかった…ような。


小屋を出てしばらく海岸をぶらぶらした。
小屋の近くには干したイカや魚がカーテンのように並んでいる場所もあったんだけど人気なさすぎてなんか気味悪い。

結局、ぶらついたけど人がいるのは小屋周辺だけとわかってさっきの小屋に引き返した。
小屋に戻ってみたらなんだか知らぬ間にわけわかんない事になってた。


何が起きたんだか理解出来ないまま巻き込まれたっぽい。
たぶんDQNグループが何かやらかしたんだかわかんないけど小屋の中はぐっちゃぐちゃになっていてそこに昨日の夢で見た(と思われる)仮面の女の人が呆然としてたっつーか、怯えてたというか、座りこんで動けない状態になっていた。

…え、なんでここに!?ってか、昨日の(夢に出てきた)人なのか!?…というのが非常に気になったんだが、それどころではないのは確かでここで何があったか聞こうとしたけど、かなりそれどころではないのが目に見えてわかったので(表情わからないけど明らかに怯えてた)聞くのはやめた。
小屋の中よく見たら血っぽいものとかめっちゃ飛び散ってるし、ガラス割れてるし。


ここで完全に忘れてしまったんだが、その後自分たぶん殺されたっぽい。

ここで一瞬、目が覚めてうわーっとなってからまた寝た。あれが夢だとわかったからまた寝たんだと思う。
その後、夢の続きがちょっとだけ見れたんだけど、自分の体がなぜか見れない状態になってたんだが床が血だまりになっていたのを見た。何このスプラッター。
腹か胸をかなり深く刺されたっぽい。
殺されたはずなのになんで意識あるんだと思ってたが、ああこれは夢だから意識あるんだって。



自分がぶっ殺されるというスプラッターな夢も強烈すぎて寝起き最悪だったけど、2日連続夢に(おそらく)同じ人が出てきたのは初めてかもしれない。

どことなく不気味な見かけに反して全然怖さはないんだけど仮面の女の人、マジで何者なんだ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ