スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:お疲れ、自分
今日天気荒れる予報だったはずだが…めっちゃ晴れてる。青空見たの久々だ。
清々しいくらい天気良すぎ。昨日に比べて寒いけど。
山の方も雪雲まるっきりないし、これこのまま今夜は雪降らなそう。

新着画像見てたら西日本、雪降ったようで…。寒波色々おかしすぎるだろ…。
沖縄に雪降るかもしれないとか聞いて耳を疑った程だよ。西日本異常事態じゃん。
雪道本当危ないから。これから気温下がるし、凍みてアイスバーンになったらさらに危険だから。



帰宅するなり、雪の話するとか…。
てか、今ラジオニュース聞いてるけれど長崎雪積もったってマジかい。

この話書きまくってたらイライラどこかにすっ飛んだっぽい。
記事書くことに集中したせいかな。集中すれば嫌なこと忘れるとかなんとか言いますし…。



ともあれ、明日出れば休みだから今日はちょっとテンションお高め。
まぁ、今朝カッコええスペクターさんちらっと観れたおかげでもあるけど。

やっぱり単純だわ、自分…。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中。早番だから観れないと思っていた仮面ライダーゴースト、ちょっとだけ観れたんでモチベめっちゃ上がった。
最後の方だけちらっとですが。ああもう、スペクターかっけえええええ!

次回予告もちらっとしか観れなかったがネクロムキター!
デザイン555っぽいしわりと好きなんでどうアクションするのかますます気になってきたぞ。
来週はリアタイで観れるからどう変身するのか気になる。腕輪で変身するライダーって何作ぶりだ。





唐突に話変わりますが、2月も趣味関連の出費ヤバそうです。
春映画の前売券買うだろうなぁー…。前売券の発売日たまたま知ってしまったし、おまけ欲しい。
金欠確定じゃん。

春映画はまだ映画館で観たことがないし、1号めっちゃ気になってる。
オールライダー系だからライダー同士喧嘩すんだろな〜。ライダーバトルは春恒例になってるけど…。





昨日のイライラまだ引きずってるから仕事終わったらもう、やけくそにお絵かきしたい。

それかガンガンセイバーで遊ぶかな。眼魔倒す妄想しながら遊ぶとかなりスカッとするしね。

無題


話題:今日見た夢
なんか変な夢見た。どっか一人で旅している夢だったんだが、霧が濃い高層ビル街とやたらとバカデカイ駅が出てきた。
ビルのデザインがどれもぶっ飛んでた気がする。駅の外観も。
よく見ると所々廃墟化してるのか建設途中なのかはわからない。とにかく霧が濃いわけ。


そんな霧の街を通過して着いた街は坂の街だった。裏手の山に大きなお寺がある田舎町って感じの。
坂を上がってお寺に向かっていたら巨大な山門が見えてきた。とにかくスケールがデカイ。だけど貫禄がある。
山門をくぐった先にはアーケード街が続いてた。

お寺はまだまだ先らしいのでまったり参道のアーケード街を散策する。
アーケード街の店はどれも変わっていた。千と千尋序盤の街みたいな感じに近いというか。
店は薬屋が多かった気がする。やたら漢方の店が目立っていたり、縁日みたいな店があったりとカオス。

最初一人だったはずなのに、いつの間にかもう一人も一緒いた。顔はぼんやりしていて忘れたが、自分と同年代くらいの女の人。ちょっとお姉さんな感じ。
全然気づかなかったんだけど面白そうだとか言ってついてきたらしい。地元の人かな?って。
アーケード街はとにかく長くて、長すぎて終わりが見えなかった。終わりがようやく見えてお寺が見えた時は二人で喜んでた。
お寺の近くにもぼちぼち出店があった。お面の店で何かお姉さん気になってたみたいだけど、店がちょっと気味悪いので先に行きつつ待っていた。
まさかお姉さんが白い仮面着けてくるとは思わなかったけど、なんか安心していたし、うん、謎だ。



あのアーケード街、なんだったんだろう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ