スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
・仮面ライダーゴースト キャラクターブック 零
・THE 仮面ライダーEX vol.2



ムック購入してきた。


ゴーストのキャラクターブック、やっぱり気になるんで買いました。タケル殿おおおおお!
ゴースト、最初の頃はユルセン可愛いのと御成がとにかく面白いんでなんとなーく観ていたけれど、今では話の展開予想つかないのとフォーム数多いからフォームチェンジ合戦見たさでハマってる。あとデザイン。

アランがどう動くかがめっちゃ気になる所だ…。
タケル殿やマコト兄ちゃんよりも御成がなーんか気になっちゃうのよね。
タケル殿やマコト兄ちゃんも好きだけど、御成はキャラ濃いから…。



仮面ライダーEX、仮面ライダーオフィシャルマガジンというので買ってみた。表紙のドライブに釣られましたが中身は鎧武特集号。

てれびくんデラックスのムックなだけあってめっちゃわかりやすくライダーのスペックとかアイテム載ってるけど、変身ポーズ講座まであった。この号ではキバの変身ポーズ載ってました。
ロケ地探訪や聖地巡礼の連載も。

歴代平成ライダーの特集もあるよ。この号はキバ特集。キャラ相関図やファンガイア図鑑などかなり詳しく書いてました。オフィシャルムックなだけあってめちゃめちゃ細かいな〜。
キバはエンペラーフォームめっちゃ好きだったり。キバ系のデザインどれも格好いいな。ダークキバの厨二感も好きです。



地下施設や廃墟・工場とかそういうマイナースポットが好きなんだけど、1度でいいから行ってみたい場所が特撮ロケ地ではかなり有名所だと知って、変にテンション上がってたり。
ここでヒーローが戦ったんだーと感慨深くなる。
んでもって気になる特撮作品のロケ地調べてみたりとか。

その1度でいいから行ってみたい場所のひとつがディケイドのファイズアクセルとカブトクロックアップが戦った場所だったりするんだけど。

無題

話題:今日はお休み。
話題:明日の予定
面倒なので話題まとめました。今日は出かけてきましたが、見事に撃沈しました。おのれ、ディケイド!
ベルト品切れってマジかー(泣)



そんなわけで無理矢理感半端ないですが、明日は八戸行ってくる。明日も休みだからね。
八戸はまだ望みありそうだが、果たしてあるかどうか。
これで品切れてたら中古で探すしかないか…。


あああ、こればかりは諦めきれないよーっ!


新品で買える望み薄かもしれないけど、これは行ってみないとわからない。





なんでこんなに玩具に躍起になってるんだろう。


青森にて再販ディケドラ撃沈したので食玩でなんとか挽回しました。こんなんでいいんかい(汗)
そしてガジェット買うのを完全に忘れるとか。これは後でも構わないが、問題はベルトだ。





明日って土曜日じゃん!

これは帰宅したら明日に備えて更新そこそこに早く寝なければ、絶対に起きれなくなる。
早い時間に八戸行ってるから。



オタ活は明日に続きます。

とりあえず明日、八戸着いたらピアドゥ当たってみるか。
再販ディケドラどうか買えますように。

無題

話題:おはようございます。
今日から連休、そんでこれからお出かけです。
朝っぱらからディケイド観てました。とりあえず続きのネガ編は観れたんでいいかな。
コンプリ回はむっちゃ熱いと思ったけど、やっぱり遺影フォームダサい…。

今日は給料日なのでちょっと散財するかもしれないです。
無駄遣いしないようにせねば(汗)





今日のざっくりした予定。一人なので行き当たりばったりはざらです。


青森到着

トイザらス

一旦中心地に戻った後、ヨーカドー(行けたらTSUTAYAも)

中心地へ(時間あれば雑貨屋寄る)

駅→帰宅


オタ活メインなので前半に全て集中しています。明日も休みなので帰りが遅くても無問題。
実質、トイザらスがメインみたいなもんです。


ベルト3個目、買いに行くぞ。
ディケドラの購入は本当に想定外だったんだけど、ディケイド観ているうちにあのバックル回すギミックがやりたくなってしまいまして…はい。

どうやら私はギミック付きの玩具に弱いらしい。
そういや今まで購入したベルト、全てギミック付きだ…。



数日前の記事でDX版のベルトがあっさり入ったとハイテンション気味に書いてた事もあってか、ディケドラはベルト着けた状態で試したくなった。

…てかあのベルト、どう考えても着けた(固定した)状態じゃないとバックルうまく回せなくないかと思ったわけでして。
とりあえずこれは試してみないと気が済まないかも。とりあえずやってみるスタンスなので。





時間に余裕あればライダーの円盤かCD買えればいいんだけどな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ