スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日はお休み。
予定ないから掃除進めようとしたら、眠気に負けて進めず。
今日はほとんど寝て過ごしたって感じです。



今観てるディケイドは響鬼回まで行けました。
今の所、1話のライダー大戦と響鬼回がかなり好きかもしれないです。カブト回も。
完結編(映画)を先に観ちゃったからか、観る順番によってはかなりディケイドの見方変わるよねこれ。
本編先に観てたら最終回の嘘予告にあっさりやられて許せなかったかもしれないもんなぁ…。


ディケイドはピンポイントで好きな回はあるんだよな〜。設定とキャラは好き。
あとBGMが良すぎて。テテーン!の安定感は異常。

響鬼回の音撃セッションめっちゃ燃えたし、これ1度観てみたかったやつですがディケイドでやってくれるとは。
演出までちゃんと響鬼してたからたまらんかった。ディケイドとディエンド、響鬼表記だとああ書くのね。





明日、仕事終わったら残りの掃除を急ピッチでやっつけなくてはー。


ここ最近、ディケイドの話しか書いてない気がする。今ちょうど観ているからなぁー…。
てか、最近の話題が専らライダー系(玩具込み)なのでだんだん特撮ブログ化してきてるような…。





ディケイド完走したらしばらく放置していた仮面ライダードラゲナイの消化を再開するか、前の記事でさらっと書いたアギト・響鬼・電王のどれかをまた観るか…。

響鬼はリアタイで観ていて前半めっちゃ好きだったんだけど、路線変更した後半はまるっきり観てないんだよなぁ…。だから装甲響鬼回を未だに観れていない。響鬼紅はうろ覚えだが観た記憶あるかも。



そういやリアタイで響鬼観ていた時に武器の玩具密かに欲しかったのを思い出した。響鬼は変身アイテムといい、密かに欲しかったものが多い。

トランペットとトロンボーンやってたせいか、音撃管がやたらめったら気になってた。
中高吹奏楽部だったし、楽器モチーフに敏感だったからかも。
響鬼の武器って吹奏楽部ホイホイすぎる。デザインも格好いいし。

無題


話題:おはようございます。
今日はお休み。予定ないので今日は部屋掃除やったろうと。後から面倒になるのは嫌なので今日でほとんど終わらせたい。


また本棚いじらなくてはー!

地味に漫画と文庫増えたんでいじりたいのはやまやまだが、これは後回し。
小説版仮面ライダーちょっとずつ増やしてるから(全巻読破予定)、スペース少しずつ拡張してるよ。



今、ディケイドどっぷり観ているせいか次に読みたい小説版はこっちになりそうな気がする。

最初はディケイドのデザインダサいと思ってたけど、動いてる所見てたら見慣れたせいかだんだん格好いいやんと思えてきた。コンプリートフォーム回までまだ行けてないですが、コンプリは………なんかなー。
MOVIE大戦2010先に観たからコンプリの活躍観れたけど、1周回ってコンプリが好きになれるかどうか微妙すぎる…。





部屋掃除あらかた終わらせたら今日も続きを観ようっと。
昨日は電王回だけだったから今日はカブト回から5話程一気見する予定です。
電王回観たら安定のイマジンで吹いたw


カブト、リアタイで観た記憶があまりにも微妙なんだけど(デザインはめちゃめちゃ格好いいと当時から思ってた)カブトゼクターのCMはなんでか覚えてる。夜の演出だったからくっそかっこよくて。
ベルトのCM覚えてるって事は飛び飛びで観てたのかもな〜。





ディケイド観てると色々観たくなるよね、これ。
電王もまた観たくなってきたじゃないかよー。


響鬼・電王・アギトまた見直したくなってきた…。


アギト回を観てたらギルスってこんなカッコ良かったけってなったからね。
リアタイは話わからんがバトルだけ楽しんで観てたから、大人になった今アギト見直すと見方えらい変わりそう。
リアタイではアギト推しだったけど、今観たらギルス好きになりそうだわ。

無題


話題:誕生日
昨日、誕生日でした。Lv.30になりましたー。祝ってもらえるはずもないのでケーキ買ってきて一人でテキトーにやってました。
誕生日らしい事をしたの、何年ぶりだろ。

いつの頃からか誕生日の記事ではレベル表記で歳書いてますが、もろにラジオ番組の影響なんだよねこれ…。
ハピモニずっと聴いてるせいか、馴染んでしまったのかもしれない。





ブログでは素が出ているせいかちょっとはっちゃけ気味に書いてますが(リアルとはキャラ違う)、リアルの方ではもう少し落ち着けよと思ってます。

もっと女子力上げなければー。…せめてもうちょい女っ気出せるようにしたい。
…って、なんか毎年こんな事書いてる気がするなー。



好きなものにつぎ込みつつ、女子力上げるのは難しい。
バランスうまく保てないから結局は好きなものに比重を置いてしまうんだけどさ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ