スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
そろそろ部屋掃除しないとなーとかぼーっと思いつつ、朝からディケイド観てました。ブレイド回2話先に観たけどあと3話くらい今日は観るつもりです。
ディエンド登場めちゃめちゃ気になりますし。



ディケイドはお祭りライダーだからか、好きなヒーローが出ただけでもう格好いいからテンション上がってしまうのであかん。
一人ワーキャー言いながらめっちゃ楽しんでます。

これは春映画も楽しめるタイプかもしれないです。いまだにオールライダー系観れてないが。
基本、子供精神だからかなり楽しめてるのかも。





1度、特撮離れてから再びハマるとさらに深くハマるとはどこかで聞いてましたが、これ地で行ってるよ…。
特撮にハマったものをちょっと思い出してみた。


幼少時:記憶おぼろ気だが戦隊に夢中だったらしい
小学校低学年:ジュウレン・ダイレン・カクレン・ジャンパーソン・ビーファイターとかとにかく色々ハマる
小学校高学年:カーレン・ギンガマン・ゴーゴーファイブ
中学生:冷めかけていたがひっそりと特撮観ていた。タイムで泣く
高校生:戦隊はデカレンにハマり、クウガ・アギトも観ていたが龍騎で一気にライダーにハマる
社会人(新卒あたり):響鬼・電王・ボウケンに夢中
社会人:あれからちょっと離れぎみだったがWとシンケンにハマる
現在:しばらく離れていたがドライブで復帰。今はゴーストハマってる
離れたのが長かったせいかどっぷりとハマり、そしてオタクの道まっしぐら…ってか





特撮復帰して以降、ライダーの玩具を買うようになってからますます卒業出来なくなってしまった…。そして玩具の出来の良さに感心しちゃったりとかね。


特撮にハマったもの、こうしてみると今も昔もほとんど変わってないなぁ…。成長していないというか。
脚本ガー監督ガーととやかく騒いでる人達が一部いますが、基本何でも楽しめればいいので自分はそこんとこ得してるのかもしれない。

無題


話題:お疲れ、自分
ここ最近、仕事のオンオフのテンションの差がさらに激しくなった気がする。
仕事のストレスまた一気に溜まってしまったから、帰宅してすぐにガンガンセイバー(無音状態)で遊んでしまった自分って一体…。


それ、純粋に遊んでないだろ!…ってのは十分わかっているはずなのにさ…。普段は純粋に遊んでいるだけにこれはヤバイ…。コレジャナイ感全開だし。

帰宅後はだいたい心が荒んでるから悲しい性というか、なんというか。





ストレス発散方法、他になにか探さないとなー…。

ストレスに比例してメモ帳の落書きがだんだん増えてきている。落書きだからうろ覚えでテキトー。
最近なぜかゴーストを描くのにじわじわとハマってから、もうそれしか描いてない。ガンガンセイバー、うろ覚えで描くのは難しいけど楽しいな。



これ、もういっそのこと絵描いて発散させた方が手っとり早いかも。


ライダーまともに描いたことないですが、真っ先にゴーストとマッハは描いてみたいと思った。
…気が向いたらうろ覚えではなく本気で描いてみようかな。

そういえば、変身ヒーロー(特撮キャラ)の絵ってあんま描いたことないかもしれない。小さい頃はあったかもしれないけれど。
セラムンやレイアース、セイントテールとか変身ヒロイン系(レイアースはバトルヒロインか)は子供の頃めちゃめちゃ描いてたなぁ〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ