スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
今日の戦利品これで最後です。リサイクルショップにて購入したもの。
S.H.Figuartsの仮面ライダーW サイクロンジョーカーをゲットしてきた!


ブログで龍騎・W・ドライブ好きだと書いておきながらWだけ可動フィギュア持っていなかったという…。
龍騎はナイトサバイブ・オーディン(ラス)、ドライブはドライブ(デッドヒート)・マッハ・魔進チェイサーあるからいいとして。



そんなわけで色々と迷った末にWを加えた次第。
リサイクルショップで見たライダーフィギュアのコーナー見てたらそりゃ迷うってば…。
アクセルも欲しくなってきたなぁ〜。照井も好きだから。
Wはバイク乗ってるイメージあるせいか、ハードボイルダーもそのうち買いそう。

Wはおま罪ポーズさせたいなぁ〜。
アーツのライダー7個に増えました。可動トータルだと8個…。
そろそろライダー取っ替えひっかえして飾らないとスペースがあかん…。



マッハドライバーが中古で新品以上の値段になってたのはちょっとびびった。マハドラ人気すごすぎ。
値下げした時になんとか買えたから良かったけどさ。

龍騎関連もうちょっと充実させたいなぁ…。ソフビかちっちゃいフィギュアに手を出しそうでヤバイぞこれ(汗)
Wとドライブはある程度グッズ充実させてるからいいんだけどね。
書籍含めたら完全にドライブメインになってんなー、ライダー関連。

無題


話題:今日の購入品@オタク
戦利品小物(中古)編。こっちはリサイクルショップでの購入品。


THE仮面ライダーズ

・仮面ライダークウガ(ポージングver.)
・仮面ライダーアギト
・仮面ライダー電王



ちっちゃライダー新たに増やしたった。このシリーズ可愛くデフォルメされてるからつい探してしまう。

やっぱりクウガとアギトは外せない。

無題

話題:今日の購入品@オタク
戦利品小物(新品)編。探していたグッズ見つかったので一応記事上げときます。


・SGゴーストアイコン2種(スペクター・ツタンカーメン)
・仮面ライダードライブキット
・ソフビヒーロー仮面ライダー ドライブ×鎧武フルスロットルスペシャル



ライダー映画観た後ってグッズ欲しくなるからヤバイな〜。

ゴーストグッズ欲しくて映画観た後にトイザらス行ってしまった結果がこれ。
アイコン、ゴーストだいたい集まってきたのでスペクターさんのを確保してきた。ノブナガ魂好きなので次のターゲットはノブナガアイコンかな〜。



…アイコン集めている時点でじわじわとゴーストにハマってるやん!





ドライブの食玩でずっと探していたソフビのプロトドライブ、ようやく発見したのでサルベージしてきた。リサイクルショップの食玩コーナーで見つかるとは…。
プロトさん欲しかったのよ!

フルスロットルスペシャルのドライブはこれでコンプです。



キットのドライブ、マッハドライバーチェイサーver.だけ残ってたのを見て購入を決めた。
貴重なチェイサーグッズだ、キットでも見逃すわけにはいかん!
シグナルチェイサー、ミニサイズでいいから欲しかったし。

チェイスのベルト組み立てたらガチャサイズのベルトさんと一緒に飾ったるよ。
これでトリプルライダーのベルト揃った。ドライブとチェイサーはミニサイズだけどね。

無題

話題:今日の購入品@オタク
戦利品大量なので記事分けます。まずは本から。

・仮面ライダードライブ フォトブック Drivin'Album
・仮面ライダードライブ公式完全読本



ドライブ本の決定版が出ていたので買ってきたよー!

決定版のムック、てれびくんのドライブ超全集も買いましたが(超全集はドライブライダーの全スペックやシフトカー図鑑など百科事典寄り)か、こっちはかなりガチなやつです。
資料も載ってるんでこれは買うしかねぇと思いました。

メカニックや美術などかなりマニアックな所も細かく載ってるなぁー。スーアクさんの撮影の裏話、かなり興味深かったと同時にやっぱりすごいなーと。
視覚効果の裏側とかライダーなどのデザイナーの資料とか読本かなり読みごたえありそう。ロイミュードのデザイン画が見れたので満足。
資料系の本って貴重ですし。


とにもかくにも表紙、カッコ良すぎだろ!!




フォトブック見かけたので衝動買いしてしまいました。
TVnaviのムック。
テレビ雑誌からも写真集出ているからか、ガチでハマってしまうと書籍だけで出費ヤバイなぁ…。



とか思いつつもライダー関連買ってるんだけどね。
グッズ買ってる時点でねぇ……はい。

無題


話題:今日の購入品(100均)
セリアで買ったもの。

・マステ3種
・クリスマス フェルトマット ミニ
・木製インテリアトレー
・アクリルパーツ ダイヤ型2種
・インテリア用ガラス瓶



クリスマスとインテリア関係ばかり。



マステは全てクリスマス。
ピンクとブラウンのコラージュ柄とサンタがメリーゴーランドに乗ってる柄にしといた。
セリアのマステ、可愛すぎるんよ〜。


アクリルパーツはガラス瓶に詰めてキラキラさせつつ保管というのもあるが、これを木製トレーにテキトーに散らして飾るのもありかなと。
ふたまわり大きいトレーを買ったからキラキラ要員足りない気がして、アクリルパーツひとつ余計に買っておいた。



フェルトマットは可愛いから。敷くだけでクリスマス仕様になるのはいい。

木製トレーは雑貨ディスプレイ用。
持っているトレーにガラスツリー置いたらフィギュアがちょっと置けなくなったのでサイズ大きくしといたよ。
これで飾りたいキャラ、ハブられないで済みそうだ。





マステほとんど使わないのに増えていく…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ