スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:部屋掃除
早起きしたせいか、部屋掃除一気に進めてしまいました。ほとんど勢いで8割くらい終わらせてしまいました。
処刑用BGM流すとやっぱりお掃除スイッチ入るから捗るな〜。


明日残りの2割やっつけたい所だけど、明日はやっと給料入るんで昼までには食料まとめ買いしたいし、夕方からは職場の忘年会へ行く準備せねばならんので無理。

午後はしまむら行き確定か。明日、忘年会に着ていくスーツとパンプスはあるからいいんだが、ストッキングがどこ探しても見当たらない。
これは買いに行かなきゃならないパターンやんけ!


明日はめっちゃバタバタしそう…。





掃除の残りは明後日、朝イチ短時間でやっつけるしかない!





明後日出かける予定入れてるから午前中には確実に出たいんだ。


予定の話題に既に書いてますが、超MOVIE大戦って上映時間早いの多いから(子供向けだからね)、その辺計画的にしねーとかなりマズイんだよ…(汗)
出かけると言ってもいつも通りのぼっちだから席は妥協してもいいけどね。ちびっこ優先やし。



後半、掃除と関係ない話になってしまった。
ご飯食べたらゴーファイvsギンガマン観よ。

無題


話題:おはようございます。
アラーム鳴る前になぜか早起きしてしまったー。
この際だから全然進んでない部屋掃除を粗方やってしまおう。せっかく早く起きてしまったんだし、今日のうちに8割くらい終わらせとけばあとは手間がめちゃくちゃ省けるからね。


お掃除用BGM及び処刑用BGM(特ソン攻め)ガンガン流しながらやろーっと。
これ流さないと掃除やる気出ないです。お掃除スイッチ入るのがたまたま処刑用BGM(アニソンも)だったわけだが。

憎き汚れを仮想の敵(怪人的なやつ)に見立てて掃除やってるから(敵をやっつける妄想全開です)なんだけどね。ライダー的なヒーローをよく想像する。





掃除粗方終わらせたら、今日はゴーファイvsギンガマン観るつもり。
どっちも好きな戦隊です。90年代の戦隊、好きなの多すぎる。


なんとなーく東映特撮BB見たらボウケンジャーが配信開始されてた!
配信された話数のストックがもうちょい増えたらボウケンも観ようっと。

そのうち最新話、配信する曜日が楽しみになりそう。
ネットで特撮のテレビ版、4本目視聴確定だなこれ。


チーフめちゃめちゃ格好いいからボウケン好きだー。EDは名曲。よくカラオケでボウケンED入れちゃうよ。
戦隊の曲は名曲揃いなんだけどね。もう熱すぎる。
チーフみたいなくっそカッケーレッドって最近見てないような…。気のせいか。





気づけば特撮話か玩具話に脱線するのなんとかしたい。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。昨日は会社の忘年会(という決起集会)の発表練習やったけど、発表するメンバーに入ってなかったからなんか煽られただけで終わった。

無駄にパニクったじゃねーか!
これで当日は幾分緊張がマシになるかもしれない。場所が結婚式場って時点で緊張するからね…。
ああいう場所ってやっぱり慣れません。過去何回も合同決起集会出てるから場数だけは増えてるのに。



喉元過ぎればなんちゃらって言うように、この魔の飲み会さえ終わってしまえばこっちのもんなわけでして。

今月2回目のお出かけの時に萬屋(今度は青森)行こっかな〜とか漠然と計画立ててるが、先月みたいにまたライダーグッズ探しそう。
先月、けっこう収穫あったからウハウハだったし。特にナイトさん(サバイブ)が。





今頃になって仮面ライダーの小説がめっちゃ気になり始めたんだが。
講談社キャラクター文庫のやつです。
小説版龍騎の王蛇が本編とまるっきり違ってめっちゃ怖いとかどっかで見てから小説版ライダーがものすごく気になってしまいまして。

龍騎・響鬼・電王・Wあたりちょっと読んでみたい。出かけた時にでも大型書店中心にちょっくら探してみるかなー。
確か来年、鎧武とドライブ(マッハ主役)の小説版が出るんだっけか。マッハの小説すっげえ楽しみです。





何気に龍騎とドライブの話がなんとなく多いことに今になって気づいた。Wも好きだけど。
平成ライダーで一番最初にハマった龍騎と再燃するきっかけとなったライダーがドライブだから片寄るのはしゃーない。
現行のゴーストもなんだかんだ気になってる。



ゴーストのガジェットの活躍を見ていると響鬼のディスクアニマルっぽいなとちょっと思ってしまう。



ガジェットのなんとなくアナログなデザイン好きだし、欲しくなるだろが!
ニンニンでいうオトモ忍みたいなポジションだしね。

ガジェット達、愛嬌あって好きだな。動物モチーフだから親しみあるし。
ガジェット見てると健気にゴーストをサポートするべく活躍してるからなんだか可愛く見えてしまうのよ。





ああ、またしょーもない長文に…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ