スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

※食べれます

話題:チョコ
バレンタイン間近なのでチョコ記事今日から投下します。
今年は去年より無駄に種類多いです(笑)


別嬪堂の華歌留多。花札モチーフのチョコ。
ぱっと見、チョコに見えない。サイズも実寸大でリアル。
これに一番奮発した。2種買ったせいもあるが。

自分用と家族用に2個確保。
あげるやつは猪鹿蝶にしました。猪鹿蝶が一番人気あったようで無くなりかけてた。
そんで自分用は画像の月見花見。



今日はいつもより更新多い。そういう気分なのかもしれん。

食べるのもったいない…

無題

話題:今日の夕ご飯
料理の話題はあまり書かないけどたまには料理記事でも。

今日の晩御飯はアボカドとエビのペンネ。
エビが悪くなりそうだったのでエビを使い切るべく同時にエビチリも作った。そっちはストック用。

なんとなくカフェにありそうなパスタが完成。パルメザンチーズも入ってます。
エビとアボカドの組み合わせが好きなんだ。
アボカド最初はそんな好きじゃなかったけど外食で食べたカフェのホットサンドをきっかけに好きになってもうた。

イタ飯の調味料は輸入雑貨店で買うことがしばしば。マジックソルトやクレイジーソルトは色々使えるので重宝してる。
コスパもいいからパスタは何かしらストックしてある。

無題


話題:購入品
昨日買った文具。
ブックカバーだけ買うつもりがあれよあれよと言う間に増えた。

・ブックカバー(椿の栞付きの和柄)
・濱文様のデザインテープ
・ボールペン
・楽器モチーフの栞(トロンボーン)


メタリックな栞は楽器と猫があった。
本に挟みやすそうなボーンにしたけど、楽器モチーフ見ると今でも昔やってた楽器選んでしまう。
吹奏楽あるあるか…これ。
てか、音楽モチーフに弱いんだと思う。以前も音符のクリップ買っちゃったし。

手作りブックカバーはレトロ柄と和柄、猫とあったけどシンプルなやつにした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ