スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・短劇/坂木司
・キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢/町山智浩
・零式戦闘機/吉村昭


タイトルでなんだか気になって仕方なかったのがキャプテン・アメリカはなぜ死んだか。
これ、日本の知らないアメリカの実像に迫るコラム集なんです。
さくっと立ち読みしてみたら思いの外面白そうだったので購入。

吉村昭の零戦の本を大型書店で確保。
吉村昭の記録小説はどれもいいので外れなしだと思う。
これで今年のジブリ映画は予習OKか。観に行くかはわからんけど今年は零戦が熱いことには変わりない。永遠の0の映画も今年だっけ。

短劇は坂木司版世にも奇妙な物語という裏表紙の解説を見て購入。
世にも奇妙な物語が好きなせいか、こういう短編集はスルー出来ない。

無題

話題:輸入食品・海外食品
輸入食料品店に行ってきたのでおやつと缶詰・調味料買っといた。


画像はおやつ。

グミ好きなので2種買っちゃいました。リンゴとザクロ。
グミだと思って買ったんだけど、食べてみたら固めのフルーツゼリーでした。ゼリーも好きだからいいか。
ハリボーも好き。

チョコも美味しそうだったのでこれにしました。
くるみのチョコ。

そんでドリンク。
チェリーコークやドクターペッパー好きで輸入食料品店行くとたまに何本か買うんだけど、ルートビアやクリームソーダもけっこう好きだったりする。
ルートビアやクリームソーダは薬臭いがそれが癖になってハマってしまったというか。


缶詰や調味料の他はパスタ関係とエスニック料理の惣菜の素とか買いました。

なんだかんだ行ってるなぁー。
また行くけど。

無題

話題:今日1日のまとめ。
欲しかったデジカメをついに購入!
遅い誕生日プレゼントってことにしておこうかなと。(無理矢理だな)
これで今年からはバシバシ写真撮りに行けるよー。

今日は買い物日和でした。


飛行機プラモも購入しました。やっぱ入ってたよ技MixのF-15。
もちろん買いました。
イーグルさん欲しかったので。
そういやメーカーの発売予定情報でF-22ラプター(米軍機)が発売決定したとかで嬉しいが諭吉が飛ぶなこりゃ…
P-3Cオライオンも出たら買うつもりなので尚更。
らぷたんTFVer.は組みましたがやっぱ米軍のらぷたんも欲しい。
未来の戦闘機って感じがして好きなんだよね、ラプター。


雑貨屋行ったら春らしい手ぬぐい入ってたので2種買っちゃいました。

あと本屋で文庫3冊。ジャンルはバラバラ。
そのうち一つが吉村昭の零戦の記録小説。大型書店行ったらあっさり見つかった。


ヨーカドーでバレンタインチョコも何個か買っておきました。
自分用とおかん用に。あとひとつはイロモノ系のチョコ。
ナノブロックのチョコ(ブロックのおまけ有無2種)売ってたのでネタとしてブロック付きのほう買っといた。


購入品のうpは今日はやらないです。明日以降にでも。
それよりも積みDVD消化しなければ
返却日が迫ってきたのにまだ観れてない…

無題

話題:今日はお休み。
今日は待ちに待ったお休み。今月はまだ休みらしい休みを満喫していないので出かける予定。

今回は数年ぶりに家電量販店に行きたいと思います。それが今日のメイン。
模型屋にももちろん寄るけど。出かけると必ず寄るようになってしまった。
今月技Mixは発売ラッシュみたいだし飛行機プラモ買っちゃおっかなー。

雑貨屋は行けるかどうかわからん。



外雪ヤバくなってきた…

完成!

話題:ひとりごと
ただいま仕事から帰りました。明日は休みです。



ちょっとずつ組んでいたナノブロックの戦艦大和、今日の午後に完成しました。
作りごたえあったので達成感あるし組んで良かった。

出来たのが出勤時間ギリギリだったのですぐに更新出来ず

残りの兵装だけで3時間くらいかかってしまった。
特に煙突と艦橋は手強かった
でも一番の強敵は船体…



部屋のインテリアまた配置変えだなー。
弄るの好きだからいいけど。

大和の置き場所は決めてるのでそこに飾ってます。
サイズも大きめなので存在感半端ない。

初めてナノブロックに手を出してみたけどいきなり難易度高いのからやっちゃいました。
とにかく戦艦作りたかったからんなこと気にしない。



ミリ系にハマってからブログの路線変わったなぁ…
きっかけってわからんもんだ。
ハマるとそれ関連しか書かなくなっちゃうからなー。極端だけど
わかりやすいっちゃーわかりやすいか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ