スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
あー面倒臭い。
地元に住民票取りに行かなくてはならなくなってしまった。
まさか真冬に地元に帰ることになるとはなー……
残りの平日休みどっちか使って行くしかないか。
電車止まらなきゃいいんだけど。この時期バス代行とかしょっちゅうだしただただ天気が心配。
どーか吹雪になりませんように。

明日は休み。
とりあえず今夜は残りのDVD消化しよう。残り2本だ。
マイウェイ観たら泣くかもしれん。

無題

話題:趣味
若干趣味に変化があったので書いてみる。

前回この話題でミリタリーが熱いと書いたけど、もろにレンタルするDVDに影響出るようになってもうた。
興味あるから色々観たいのかも。
前まで手を付けなかった戦争ものや軍事描写のあるエンタメ作品、B級映画まで気になってしまって色々観る楽しみ増えたからいいか。

ミリタリー系と言っても私の場合は軍艦(主に大戦時)と軍用機にはめちゃくちゃ興味あるが、戦車や銃に関してはさっぱり。


に、しても話が合う人が周りにいないのがな…

たまに出かけた時にタクシー運転手のおっちゃんと軍艦や戦闘機の話で盛り上がったことが何回かあるけど。あとプラモの話とか。
そういや去年の基地祭で航空カメラマンのおっちゃんとは知り合いになったし、今年もそういうイベント行けたら行きたいなー。
行けるやつは行くが。
空自の航空祭行けるかどうかわからんけど。

なんか色々影響受けてしまって飛行機好きになってしまった。
本棚の本も飛行機関係が軍艦関係を上回り始めてるし。どっちも興味あるからなー。

気づけば海軍・空軍ファンになってるとか…
陸はヘリコプターや輸送機に興味あるんだよね。



三沢航空科学館の旧陸軍双発高等練習機の一般公開が今年一発目になりそうです。三沢航空科学館は行ったことないから楽しみ。
飛行機絡みですし。
映画 聯合艦隊司令長官 山本五十六で使われた実物大の零戦模型も展示してるようなのでそっちも気になる。

デジカメもそうだがフライトジャケットも欲しい。…が、なかなか手を出せないでいる。

無題

話題:本日のDVD
今日はコマンド・フォース。
面白そうだったので借りました。軍事アクションです。

特殊部隊の任務の裏で交錯する大企業と陰謀。
任務の遂行地である島に隠された機密とは何か。

様々なアクションが展開するので飽きないかと思います。
特殊部隊と任務に同行する研究者達が主役なんですがドラマパートも思ったより良かった。

アクションも派手にやってますし。
アクションはコマンド系がメインで終盤では民間人達がめちゃくちゃ頑張っているので見所は後半。
途中でドラマチックな展開あり、スタイリッシュアクションありとエンタメ色の強い作品としても楽しめました。

話はシリアスなのにあまり重い展開じゃなかったせいか、気楽に観れるのもいい。
挿入歌がノリのいい曲なのも楽しめた要因なんかなー。
戦闘パートの緊張感あるBGMとメリハリあるから余計そう感じたのかも。
本編はわりと短め。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ