スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:本日のDVD
新年最初のDVDはドラゴン・キングダム。
ジャッキー・チェンとジェット・リーが初共演している映画です。

カンフーオタクのジェイソンが質屋の物置でたまたま見つけた如意棒をきっかけにそれを巡る戦いに巻き込まれる話。
時空を超えて古代中国(西遊記の500年程前の時代)にトリップしたジェイソンは導かれし者として途中、仲間を増やしながら使命を果たしながらも悪の将軍を倒す展開に。

見所はアクション。
様々なカンフーアクションが立て続けに繰り広げられるので楽しめると思います。
棒術や酔拳やら多種多様な拳法が入り乱れてるので飽きないかと。

ストーリーも単純明快なので気楽に観れるのもいいですね。

カンフーオタクのジェイソンが修業を申し出て少しずつカンフー習得していく描写も見所。
最初は軟弱で現代ではボコられていたのに中盤〜終盤になると戦えるまでにレベル上がっているのも頼もしい。

終盤の将軍(+雑魚多数)戦は乱戦となってますがそれぞれ見せ場あるので見ごたえあり。

ラスト近くの現代に戻ったジェイソンも必見かと。
軟弱なジェイソンはどこに消えたんだ。

現代の街の描写にさりげなく時空リンクネタが入っているので見逃せないかな。

無題


話題:あけましておめでとうございます
明けましたね。
2013年もこのグダグダなブログをよろしくお願いします。


年明けうどんをまだ食べてなかったので朝御飯はとろろうどんと茶碗蒸し。
うどんは関西風にしました。

折の中身が揚げ物攻めだったのが胃にきた…
しばらく食べきるのにかかりそうです

無題

あけましておめでとうございます。
2013年始まりましたね。

新年最初の記事がこんなんでいいんか…


年明け最初のラジオマンジャックファミリーのセッションかっこよすぎ。
メンバー豪華だな〜。
こりゃテンション上がっちゃうね。

赤坂さんの無茶ぶりとか通常のグダグダな所もひっくるめて好きだ。腹筋崩壊しちゃうわー。


そんなわけで今年もよろしくお願いします。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ