スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そうきたか、認めざるを得ないのか。


話題:花粉症
去年あたりからもしや花粉症なのではないかと思い始めてた。
今年もその時期が来たわけでくしゃみ連発するわ、鼻水が止まらなくてティッシュの消費が半端ない。目もやたらと涙出そうになるし、もうグズグズ状態。

鼻かみすぎてちょっと荒れてきてるし…。
鼻水黙ってると垂れてくるから仕事中が一番ヤバイなー…
気、抜けないよ。くしゃみも。

よくくしゃみ出てたから鼻炎だろうと思っていたんだが(刺激臭でもくしゃみ出るから仕事中ちょっとツライ)、春になると何となく違う感じがあった。
これは認めるしかないのか。

そういやラジオのローカル番組でも青森花粉飛び始めたってニュースになってたな…
これからさらに本格的になるのか…


冬〜春が一番嫌かもしれない…

5連勤終わった〜


話題:お疲れ、自分
明日は休み。それにしても仕事の後に食べるチョコって美味しいな〜

この時期が来るとちょっと鬱っぽくなる。春ってそういうもんなのか。なんかだるい…
新卒が来るからどうたらこうたらってのを毎日聞かされているからなのかな…
月末に研修に過去最多の新卒来るって聞いてからだ。毎年10人あるかないかなんだが今年は21人店舗研修来るって言うからなー…
前代未聞らしいこの人数。それも全員女って言うから聞いた時は( ; ゜Д゜)ってなった。


これから支払い行かなきゃならんのだが振り込み面倒いなー…
携帯使いすぎた自分もバカだけどさ。

明日は雑貨屋とアニメイト行ってきます。この2軒行ければいいや。予算ないから石屋は寄れないが(泣)
来月石屋行く。雑貨屋も季節の雑貨が気になっているので。春は桜グッズたくさん出ているから選びたいな。手ぬぐいも欲しいし。
土曜日だからゆっくり出来ないか
春休みだからどっちにしろ混むしなー…


無題


話題:今日見た夢
目覚め悪かったからこの夢、悪夢なんだろうな。

真冬の北海道かどこかにいる。周りは針葉樹林。すごい吹雪で視界最悪。人気が無くて寂しい道をずっと歩いてる。雪が深くて進むのもやっと。
建物が見えてきた。ちょっと洒落た建物で別荘かペンションなんだろうなと思った。
白壁に緑の屋根の洋館で、2階の窓の一部は雪に覆われてた。吹雪のせいだとすぐわかった。

場面変わって建物の中。中は質素な造りの別荘だった。あまりにも外観と違うので驚いた。
どうやって洋館に入ったかわからない。
誰もいなくて長い廊下が続いている。ひたすら人を探してうろうろ。
2階にも行ったが気持ち悪いくらい人気がない。
空き家なのかと思い、帰ろうとしたらまた場面が変わった。

どこかの部屋。開かずの間らしい。そこに自殺した女の子の遺体が見つかったとニュースで流れてる。女の子は小学生だった。
自分はテレビを見ていて建物が映った瞬間、悪寒がした。で、怖くなった。叫んだかもしれない。ちょっと前の場面に出た別荘が映っていた。
テレビでは夏の別荘が映っていて違う建物みたいな印象。
別荘の近所に住む地元のおじさんがインタビューに答えてたけど、おじさんは不思議そうな顔をしていた。別荘には誰もいなくて今は空き家だとかなんとか言ってた。それにあんな場所に小学生が行けるわけがないと。(別荘は深い森の奥にぽつんとあるらしく、近所と言ってもめちゃめちゃ離れてる)

ニュース見てられなくなってテレビ消した。
そしたら夢は終わってたっぽい。

なんか怖かった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ